05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ANNIEクリップボード

2016/02/09
ANNIE スミレ柄のクリップボード サイズ違いで製作しました。
全部でミニミニ・ミニ・B5・A4で4パターンになりました。
お好みのサイズがありましたらぜひ使ってくださいな☆


こちらミニミニ
P2066029.jpg


B5
P2066030.jpg


A4
P2066032.jpg


今回も唐草模様のコーナーをつけています。
P2066036.jpg


HONEYの裏面 ピーチ色のカラーリネン生地
色が飛んでしまってブルーに写ってしまいました。。
P2066035.jpg


BLUEの裏面 グリーン色のカラーリネン生地
P2066034.jpg

ハンドメイド販売ページはこちらです。





hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
11:58 ハンドメイド作品 | コメント(0)

すみれペンダント

2016/02/05
P2045999.jpg

P2056006.jpg

お気にいりのANNIEすみれ柄でペンダントトップ。
綿をいれてちょっとだけふっくら。
見た目ではあまりわからないかも。
ホワイト生地のハギレも見つけたので作りました♪
ホワイト生地の再入荷は残念ながらありませんのでハギレも貴重ー。
それからクリップボードのサイズ違いを製作しています。
ANNIEすみれ柄の小物は今後も増えていく予定です♪







hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg






12:30 ハンドメイド作品

郵便番号枠 スタンプ 雪とウサギ

2015/11/25
郵便番号枠 スタンプ こんなのも作りました。
ウサギちゃんとドット模様。 
今の季節は雪みたいに見えるかな。
郵便発送の封筒にペタんこペタんこやってます。

PB175889.jpg

100円均一の消しゴム、seriaだったのかダイソーだったのか
覚えていないのですが、未使用のがあったので。

最初は消しゴムにはコルクシートをはって使っていました。
(コルクシートもserria 片面接着タイプ)
ただ長いはんこは押しにくいのでバルサ材を接着してみました。
あいだの茶色いのがコルクシート。
はがそうとしたら接着剤がねちょーっとなっていて。
はがすのをやめてクッションがわりにもなるしそのまま使用しています。
バルサ材は軽くてカッターでもカットできます。多少、力はいりますが。。。
カットするときは気をつけないと!
私はちょっぴり指を切ってしまった。
断面切りっぱなしです。

PB175890.jpg


PB175891.jpg


100均の消しゴムハンコの耐久性はどうでしょうか。。。






hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
13:20 ハンドメイド作品 | コメント(0)

かぎ編みのベレー帽

2015/11/10
はじめて手編みの帽子をあんでみました。
まちがって少しだけ戻って編みなおしをしたものの、
途中で何どもかぶってサイズを確かめながら自分なりに
増減段数を修正して作ったおかげで思う形にできました。
初心者でもできるんだと嬉しいー♪
かぶってみると本当にあったかい☆
そろそろ寒さも実感してきたし。また毛糸を買ってきて作ろうかなと。
制作意欲↑↑です。

こないだseriaでみた100円均一毛糸が気になっていたので
またついでにみてこよう。
今回はメリノスタイル並太40g(88m)カラー4を使い、
ベレー帽の仕上がりが50gだったので110mほどで出来上がったということですね。
フムフム。
seriaのは確か40mほどだったようなので長さで計算すると3個必要。
108円×3=324円!! 安っっ!(;^ω^)

PB105853.jpg



編み目はあんまし見ないでー。初心者なのでお許しを。。
お気に入りの水牛角MIX 仔猫ブローチをつけました。
うちのニャンコは三毛なのでMIXカラーをチョイス。

PB105854.jpg


aya’s cafeオリジナルの仔猫ブローチは、
水牛角パーツの裏面にブローチ金具(20mm)を付けるだけでできます。
自作したいかたは、販売ページ→ こちらです
にどうぞ 





hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg




11:36 ハンドメイド作品

ツリーチャームMも小さめのブローチにするとかわいい♪

2015/11/05
ツリーのシリーズにMサイズ仲間入りしています。
(S)やブローチ用のと比べるとこんな感じ。
PB055842.jpg



カブトピンとならべると少し大きいのがよくわかるでしょうか^^
(S)をピアスに(M)をペンダントトップにセット使いができますね。
革紐に通してペンダントも可愛いです。
PB055843.jpg



(M)も1個穴のチャームですので両面カットかと思いきや!
入荷してきたパーツの裏面は平面なんです。
この仕様はそのうち両面カットに変わっちゃうかもしれませんが。。。
平面だからこそ、今のうちミニブローチに使っちゃおうー
PB055846.jpg


いっちばん小さな金具15mmをたてにつけました。
PB055847.jpg


てっぺんの穴はフランスのアンティークビーズで隠しますよ。
隠さなくったって、丸カンで他のチャームをぶらさげてもかわいいですしね☆
PB055849.jpg


大きいツリーブローチよりは控えめに、重さもさほどないので
手編みのニット帽子とかにもかわいいかもおー♪
編み物は初心者だけど、ベレー帽子編みたいなーと思っています。


そうそう、編み物といえば毛糸!
こないだ100円均一のセリアで糸ようじを買った時に、
(ドラッグストアより断然安い! 使い捨てだもん。)
毛糸コーナーが充実しているのにプチ感動してしまいました。
眺めていたら、少し年配のマダムがごわーっつとまとめ買いしていました!
それが気になる気になる。。。 1個100円だもんね。 

PB055850.jpg






hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
15:01 ハンドメイド作品 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

