07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2016年10月26日 初冠雪♪

2016/10/26
昨晩は冷たい雨が降っていて、山頂は雪になってたのですね!
やっと甲府盆地からもきれいに雪化粧が見えました。

2_201610261830508dc.jpg

3_20161026183051dc7.jpg

今年はかなりおそい初冠雪。
平年よりも26日遅い(;^ω^)
観測史上、最も遅い記録に並んだとのことです。

9月25日には雪化粧をしたものの、
甲府気象台から見えないと
冠雪とカウントされないので、その日はノーカウントでした。
その後、今年は暖かいというか暑い日も!続きました。

冬の富士山は本当にきれいですよねー。
今日は一変、あたたかな一日でした。


ローカルテレビ局(甲府CATV)ではこんなのも見れるんですよ。
本栖湖から見た富士山をライブ放送しています。
千円札の富士山はこの本栖湖です。

1_20161026183049ddd.jpg

しっかり雪帽子です(*^-^*)
なんとなーく見ちゃう。 あきないですね。
これから、こんもり白い富士山になるともっと素敵になります(*^-^*)





ハンドメイドにいい季節になりました。
材料探しにaya’s cafeに来てね(#^.^#) 
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸いですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

18:42 山梨の風景 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

