03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

郵便番号枠 スタンプ 雪とウサギ

2015/11/25
郵便番号枠 スタンプ こんなのも作りました。
ウサギちゃんとドット模様。 
今の季節は雪みたいに見えるかな。
郵便発送の封筒にペタんこペタんこやってます。

PB175889.jpg

100円均一の消しゴム、seriaだったのかダイソーだったのか
覚えていないのですが、未使用のがあったので。

最初は消しゴムにはコルクシートをはって使っていました。
(コルクシートもserria 片面接着タイプ)
ただ長いはんこは押しにくいのでバルサ材を接着してみました。
あいだの茶色いのがコルクシート。
はがそうとしたら接着剤がねちょーっとなっていて。
はがすのをやめてクッションがわりにもなるしそのまま使用しています。
バルサ材は軽くてカッターでもカットできます。多少、力はいりますが。。。
カットするときは気をつけないと!
私はちょっぴり指を切ってしまった。
断面切りっぱなしです。

PB175890.jpg


PB175891.jpg


100均の消しゴムハンコの耐久性はどうでしょうか。。。






hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
13:20 ハンドメイド作品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示