09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

白蝶貝の根付帯飾り用プレート

2015/11/18
昨日HP更新しました。
その中の新作の根付帯飾り用プレートをご紹介したいと思います。
穴に飾りのストラップ部分を通してプレートを帯にはさみ使います。
最近はお着物を着られるお客様のご利用増えまして、
ご要望にお応えして製作しました。

お魚・だ円のデザイン2種類です。
白蝶貝を使って作りますので素材上、多少反りが出来てしまいます。
帯に差し込んで使います。反りがあっても特に使用上不都合はないです♪


スリムなお魚さんに
シェル 仔猫 1コ穴のSサイズとダブルムーンモチーフを付けて。
PB175888.jpg



シンプルなだ円 
こちらは シェル三日月1コ穴 と水牛角 飛翔つばめ 1コ穴を飾ってみました。
PB175887.jpg

70mmぐらいまで長く作りたい気持ちはありましたが、
貝の形上、反りが尋常でなくなる恐れがあります。
結果、長さは60mmにしました。

使用時は、帯にはさみますので隠れて見えなくても。。
プラ素材のプレートと違い重量・高級感があります☆
ぽってりと厚みがあって強度も問題ありません♪

お好きなチャームを飾って楽しんでくださいね。



hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
15:26 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

