04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かぎ編みのベレー帽

2015/11/10
はじめて手編みの帽子をあんでみました。
まちがって少しだけ戻って編みなおしをしたものの、
途中で何どもかぶってサイズを確かめながら自分なりに
増減段数を修正して作ったおかげで思う形にできました。
初心者でもできるんだと嬉しいー♪
かぶってみると本当にあったかい☆
そろそろ寒さも実感してきたし。また毛糸を買ってきて作ろうかなと。
制作意欲↑↑です。

こないだseriaでみた100円均一毛糸が気になっていたので
またついでにみてこよう。
今回はメリノスタイル並太40g(88m)カラー4を使い、
ベレー帽の仕上がりが50gだったので110mほどで出来上がったということですね。
フムフム。
seriaのは確か40mほどだったようなので長さで計算すると3個必要。
108円×3=324円!! 安っっ!(;^ω^)

PB105853.jpg



編み目はあんまし見ないでー。初心者なのでお許しを。。
お気に入りの水牛角MIX 仔猫ブローチをつけました。
うちのニャンコは三毛なのでMIXカラーをチョイス。

PB105854.jpg


aya’s cafeオリジナルの仔猫ブローチは、
水牛角パーツの裏面にブローチ金具(20mm)を付けるだけでできます。
自作したいかたは、販売ページ→ こちらです
にどうぞ 





hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg




11:36 ハンドメイド作品

