09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

STOF ~POEME~

2013/07/18
みなさんおかわりありませんか。

先週は日本一暑さ厳しい山梨県になっちゃいました。
喜ばしくないー。 
chocoもぐったりです。

P7104040-2.jpg



盆地特有の熱気がこもる地形ですので。
盆地の底は茹で窯状態ですが、
周りの富士吉田や八ヶ岳方面は涼しいですよ^^
富士山が世界文化遺産に認定されましたしね。
今は、路地桃がおいしい季節ですし、
ぶどうもこれから多くの品種が続々と収穫期を迎えます♪
ぜひ涼みにいらしてみてはいかがでしょうか。




さてさて、暑い中ですが、だらだらしちゃうと余計にだるくなっちゃいますので
趣味に熱中するのが一番! 一時でも暑さを忘れさせてくれますよね。

去年はSTOFの生地ではBRENDAで洋服を製作しましたが、
今年の夏は、POEMEを選びました。  BRENDAのワンピースはこちら。

チャコール系にかすれた文字が素敵な麻生地です。
バッグや小物製作に人気のRITA生地よりは柔らかめでお洋服にも使えます。 

気になる生地の縮みに関しては、水通しをして計測してみたところ
2パーセント未満でした。
意外。もっと縮むかと思っていました。


P7074039.jpg




ゆったりとした、ワイドパンツ。
上はピュアホワイトのアイリッシュリネンでノースリーブブラウスを製作。
トップス白はやっぱり涼しげに見えますね~。

P7144050-horz.jpg




P7144053.jpg




今年の夏は長そうです。


夏バテには十分にご注意を!


















hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg

11:10 ハンドメイド作品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« お盆。 | HOME | 生地整理 »

