03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

フランスリネン ロールバッグ

2012/11/14
フランスリネン PAON

モノトーンが大人綺麗で大好きです。
少し大柄ということもあって手を出しにくい方も多いかしら?
実はそんなこともなくってクジャク柄の上部・下部(尾の羽)に分けて
柄を利用できますよ。

20111201_0a5b65.jpg






例えばこのロールバッグ↓ (横幅30㎝のもの。)

PB143782.jpg






こちら側はクジャクさんの上部

PB133769.jpg






反対側。 尾羽とお花の柄

PB133767.jpg






PB133775.jpg





PB133774.jpg





PB133773.jpg





PAON 生地の全体画像です。
横線と横線の間が販売単位の1カット分です。 横生地幅は140㎝

細線がこのバッグ使用生地裁断位置です。
□・・・側面2枚 ○・・・まち2枚
あとは肩紐とDカンのひっかけタブ生地(画像は省略)をとるだけです。

PB133776.jpg


結構まだまだあまりますね!
お財布やファスナーポーチとかもいくつか作れますよ。
いかがですか? 
ご参考になればうれしいな







クジャクさん。
普段は下がっている尾羽を扇状に開くとよく見る姿になるのですよね。
するとこの子はオスですね。

子供のころ、毎朝父とジョギングしていたコースに高砂向島公園っていうところがあって
小さな動物園がありました。
(今はないかも。。 兵庫県高砂市に住んでいた時のことですから昔々の話です。)

そこにクジャクさんがいました。
実際に見るとめっちゃ大きな鳥です。
ディスプレー状態のときは特にその大きさに圧倒されましたヨ。
それに鳴き声も半端なく大きな声で、「パァォー!」と金管楽器みたいな。


江戸時代ではあの黄門様、徳川光圀公も飼っていたとか。
















hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg
12:22 ハンドメイド作品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示