09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もう7月ですね^^

2012/07/07
じめじめの梅雨時で、洗濯ものもすっきりしないし、
湿気の為か、この時期によく頭痛がしたりします。。。


こんな時はたまった生地の整理やかたづけをして気分を変えたりしてみます。
2年くらい前に購入したチェックの綿ローンが出てきたので、
振袖スリーブを作りました。



001_20120707105043.jpg



たっぷりの生地を使っていても、袖口がぼわーんと開いていますので、
この手の形は風通しがよく比較的涼しいです。


生地はクラフトぷくさんで購入しました。
安価で好みの生地が多いのでよく利用させてもらっています。



気分転換も出来たし、と思いきや・・・。
今度はPCの調子が悪くなってきた感じ。
(先日、プリンターが壊れて買い換えたばっかり。)
そろそろこの5代目のdeskPCも4年弱ほど使ってるし、徐々にへたってきたかー!
4代目のノートPCのほうが古くてCPU性能が低く、よくノロノロ動作になるから、
いらっとしたりして。
次期ノートを考えようと思ってたのに。 もおー!



調子が悪いなーと思いながら使うのはストレス溜まりますです。。
OS再インストールしてこっちもリフレッシュ!! って。。。
洋服を作るのとはわけがちがいますから。
うーん。めんどいぃ。













hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg

11:06 ハンドメイド作品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

