06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おしらせ。

2006/05/02
GW中は通常通り業務をすることにいたしました(^^)
ただ、メールチェックを頻繁にすることができないために、確認メール、
お問い合わせへのお返事メールは遅れがちになりますが宜しくお願い致します。
発送のほうはご入金確認ができましたらメール便(ポスト投函です)の場合にのみ
発送可能ですのでお急ぎの方はお申し出くださいね。
定型外のものはこちらからポスト投函できても休日で配送が不定期になって
とどまって紛失など(ないと思いますが。。。)の恐れがあるかもしれませんので、
お休み明けの8日からとさせていただきますね。

お問い合わせをいただきましたので、次回ご紹介予定の
貝のアンティーク復刻糸巻きをご紹介致します。
Shopに更新するのはGW明けぐらいの予定でいます。
20060502143059.jpg
右奥)直径4?くらい (雪の結晶みたいな糸巻き)
手前)長さ4.4cmくらい(イニシャルテープ巻いてみました。)
左)これは水牛の角から作られたものです。5?角くらい。
黒いタイプとキャメル色があります。
手前のお花の貝ボタン直径約2cmも一緒にお仲間入りします。

ミャンマーの職人さんが一つひとつ手作業でカット研磨して作ってくださったものです。
一つ一つ個体差がありハンドカットの温かさが伝わってくる品です♪
新しくお針箱を作ってもらっています。それが仕上がったら、この糸巻きや、
お気に入りのボタンなどを一緒におさめようと思っているんです。
「作ってもらっている」というのは、最近凝っているクロスステッチ刺繍なのです。
刺繍したものを布張りの箱にしたくていざ作ってみようと意気込んでカルトナージュの本を購入したものの、はじめてではとてもうまく作れないだろうと感じました。
せっかく刺した布も駄目にしちゃいそうで(^^;;
1.jpg
参考:Cartonnage brode au fil des boites

そこでネット検索してみたところ、オリジナルの布箱を販売されている作家さんとめぐり合いました。
素敵な布箱たちにうっとりしてしまいました。
フルオーダーもあり、お客様の持込の布で作られた作品が数多く展示されています。
早速製作をお願いしました。仕上がりを楽しみにまっているところなのです。♪♪
14:58 手芸材料:ほか | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは=*^-^*=
yukaさん♪ お久しぶり~!お元気でした?そうなの。BBS先月で閉鎖しちゃいました。今度はこちらでよろしくね。
私もチクチクの時間がなかなかないのでテレビを見ながら刺繍なんぞをやってますので、よく間違えてしまって、トホホ。。やり直し、結局相当な日数がかかっていたりしてi-183
カントリードール、作ったらぜひUpしてね。ミニいくからネ~~♪
久しぶり~~~♪
遊びに行ったらリニュしててブログになってたから飛んできちゃったよ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
針箱かわいいな~~~!!
yukaは最近は時間がなくてチクチクやってなくて・・・
HPも放置気味・・・ミクシィの方は時々更新してるんだけどね。
でもカントリードール作りたくて、時間が出来たら挑戦するつもりです♪
また遊びにくるね~~~!!!




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。