07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

八ヶ岳ドライブ。

2011/10/31
先週末、秋晴れの八ヶ岳高原にちょこっと出かけてきました。

雲ひとつないの穏やかな日。
標高1400メートルあたりでも風が穏やかなので、寒いということはありませんでした。
もう紅葉のピークを過ぎていたものの、
清里駅に続く国道141号線から脇道に入る牧場通りに行ってみると
ユリノキ並木が見頃でした。

037.jpg



レトロなバス清里ピクニックバスに出会う。
(清里の観光名所を巡るバス
大人1回300円ですが、1日周遊券だと600円でお得。)
撮影で路上に車を止めたので、少し邪魔しちゃった。ごめんなさーい。

036.jpg





今回は紅葉狩りに出掛けたわけではなく、
目的は、国道141号線沿いにある、「ともにこの森」内の
洋菓子店アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュさんの
お菓子をいただくことです。


ミルフィーユ\420
香ばしいパイ生地にバニラビーンズのつぶつぶのカスタード。
甘さもちょうど良く、コクもあって抜群においしかったです。
この薄いパイ生地はに700層も! スゴイです。

017_20111031115321.jpg


作っている様子をテレビで見たことがありますが、、
上面のパイ生地には砂糖をまぶして、焼き付ける工程を3回ほどされていました。
ですので、香ばしく硬めのパリパリ感を楽しめます。

018_20111031115345.jpg


リンゴのタルト\525
紅玉をつかわれているとのことで、
リンゴの甘さと酸味・かおりが効いたタルトでした。

015_20111031121059.jpg


県外のリピーターさんがとても多く
山梨県内でこんなレベルの高い洋菓子をいただけるとは
びっくりです。
パンもありますよ。


アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュさんの外観
お天気もいいし、おいしい空気と一緒にテラスで頂きました。
020_20111031115456.jpg


019_20111031115522.jpg




「ともにこの森」内にある「だいすや」さんにも寄って、
ごまとうふ\420 いいみそ\500→\400(セールでしたラッキー♪)
夕食用に買いました。
057.jpg


なにもつけずにこのままでおいしい♪
060.jpg






 高原ドライブ スナップ


「ともにこの森」入口看板
031.jpg



馬(ホース)とホース格納箱
走る車内から偶然パチリ。 だじゃれかい。。。
039.jpg



やぎさん。
040.jpg



羊さん。 おしり品評会。。。食事にいそがしいらしい。
049.jpg



あ。こっち見た!
054.jpg



くるのかー。
055.jpg



来ないのかい。
056_20111031130318.jpg



薪がいたるところに山積みに。
冬支度ですね。
030.jpg




038.jpg



高原からも富士山を見る事ができました!
045.jpg










秋の夜長も。
hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg

12:23 山梨の風景 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

