09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

地震。

2011/03/12
昨日の地震!ここは震度5強でした。
本当に怖かったです。

物が落ちる程度で、家の大きな被害はありませんでしたが、
直後に、停電になってしまいました。
幸い明るいうちからの停電でしたので、
ラジオとか、懐中電灯、カセットコンロなども引っぱり出して。
暗くなってからは家の中の移動に
登山用ヘッドライトが非常に便利でした!

ゆれ始める前にいち早く察知したのが、choco(ネコ)でした。
遊んでいると天井をキッっと、見つめたとたんにミシミシっ、グーッラグラっと。
本当に怖かったようで、今でも小さな音に敏感に反応しています。

夕方になると暖房がないととても寒いので、
カセットコンロでお湯をわかして湯たんぽ。
布団にくるまっていました。

日没後、外を見るとあたりは真っ暗。
街灯も信号も明るいエネオスや、コンビニの看板照明も見えず。
民家からの灯りももれてきません。
人はいるはずなのに、私もそうですが懐中電灯のような小さな明かりですから・・・。
いつもより静かで、、頻繁に続く余震がより不気味に感じました。

夜中にやっと停電が復旧し、
テレビ、ネットで被害の状況が分かってくると、
あらためて地震の恐ろしさを感じました。
幸いにも私の地域では大きな被害はありませんでしたが、
今回の地震、津波で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます
そして、怪我をされた方の回復と、一日も早い復興をお祈りいたします。






お店は通常通りしています。→ban-ayacafe.jpg


13:53 未分類 | コメント(2)
コメント
No title
mieさん こんにちは。

お知らせありがとうございます。
ブログのほうにもお知らせを載せました。

残念ですが、今は何か起きるかわからない状況ですし、、
mieさんのせいではないので、
気になさらないでくださいね。

私も体がふわふわ揺れる感じがちょくちょくあります。
本当に余震のときもありますが、
敏感になっているようです。

くれぐれもこの先も余震にご注意くださいね。
ありがとうございます。
ayaさん
 こんにちは。
 無事で良かったですが!
 まだ余震も有り、山梨は停電も多いので
   御自愛下さいね。

 そして、素敵なカフカリボンのセットや
    お客様にDMを配って頂いたのに
    作品展が延期に成り申し訳有りません。
     本当にごめんなさいね。
     申し訳無い気持ちで居ますが    
    これからも宜しくお願い致します。
   

管理者のみに表示

