07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガムテープばり炊飯器のその後。

2011/02/10
炊飯器の蓋が壊れて開けっ放しになるので、
ガムテープばりにして使用しておりました。 過去の記事はこちら。

テープをはればとりあえず、まだまだ使えるなー。って思ってたら、
検討していた炊飯器の中のうちの一つ、
象印 IH炊飯ジャー 極め炊き NP-VE10-SAが安かったので購入しました。
写真右です。
新旧並べるとすごい、背の高さが低くなって、コンパクト。
005_20110210121300.jpg

006_20110210121319.jpg


私の中での検討材料は優先順にこちら。ほぼクリア!
・雑穀ご飯が炊ける。  ←これ重要! 2回に1回は雑穀ご飯だもの。
・毎日のお手入れが楽。 
・内釜洗米が可能。
・白っぽい清潔感のある色。 ←白っぽいシルバー色だからほぼマル。

譲れないのは雑穀ご飯が炊けるもの。だということ。
購入したNP-VE10-SAはもちろん雑穀OKのもの。

最近の高性能なIH圧力炊飯器はほとんど雑穀炊飯はNGって書いてありました!
おのずとIH圧力炊飯器は候補から消えておりました。
IH圧力炊飯器を使っているお友達の情報によると、
毎日の手入れがとても面倒とか。
音がうるさいとか。←これは機種にもよるのかもしれません。

掃除機の実演はありますが、炊飯器の実演は、
TV番組では見たことがありますが、
実際にやっているところあったりするのかナ。


まずは白米、次に雑穀を炊いてみようと思います。







shopにも遊びにいらしてくださいね。
hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg

12:21 雑貨 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

