09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポンポンダリア。

2010/12/21
レースモチーフ スプラッシュミニって、
コサージュの花芯に使うペップに似てますね。
大きさもちょうど良い感じで。
みなさんはどのようなものに使われているのかナ?
ponpon1.jpg


ではでは、実際に花芯につかってみましょうネ。
どんな雰囲気になるのか楽しみ♪
ワイヤーを半分のところで折って、後ろでネジネジ。
ponpon2.jpg


STOF麻のRITAをギザギザに6枚ほどカットして、
細かく裏表交互にコテをあてて、ひらひらにしました。
実際は5枚で充分ボリュームが出ました。 なので1枚余りました。
ponpon4.jpg


ポンポンダリアの出来上がり♪
麻のRITA
しっかりとはりがあって、コサージュにも向いているかも♪
ponpon5.jpg


ちなみに、生地は糊つけ加工をしてからカットしています。
糊つけは目安として、だいたい大さじ3杯分位のボンドに
1カップ(200?)のお湯を入れて溶かした液に浸します。
ボンドでなくて洗濯糊でもイイですね。
浸した後は、無地の紙類などで水気をとって乾かします。





hand made 楽しみましょう

手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


15:43 ハンドメイド作品 | コメント(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
良いお年をお迎え下さいね。
ayaさん 今年も数日になりましたね!
本当にayaさんのブログに楽しみ遊びに来て居ました。
素敵な物を、本当に上手作るayaさんv-238

来年宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいねv-22

管理者のみに表示

