08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふたご座流星群

2010/12/15
昨晩仕事をしていて、ふたご座流星群の記事をみかけました。
時間を見てみるとまさにお空では流星が降っている時間!
午前零時きっかりです。
部屋から南東の方角をながめていたら、
すぐにも流れ星発見!
いつ見ても感動します。。
ココは田舎ですし、冬はとにかく空気が澄んでいるので
星がキレイに見えます。

そういえば、昔怪我で入院していたころも、
ちょうど、何とか(何だっけ忘れちゃった。)流星群がきてて、
真夜中にベッドを抜け出して待合室からしばらく見てたっけ。
懐かしいナァ。

それにしても、眼がしばしばするうーー。
6個のお流れ星を見て終了しました。
ドライアイ人の私には、長時間見つづけるのは酷ですゎー。

001-2_20101215113310.jpg









手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
11:48 未分類 | コメント(2)
コメント
寒いねー。
mieさん、こんばんわ!

風邪ひいちゃったとのこと!

ここのところあったかい日があったら、激寒くなったり。
体調くずしやすい感じでしたものね。。

制作のほうにこんを詰めすぎちゃったのじゃなあい?
充分、あたたかくして、ショウガ湯なぞ、のんで
暖かくしてね。
無理せずに、お大事にね^^

No title
ayaさん こんにちは^^
夢の有るお話に感動して居ましたが~v-22
最後のお話の閉めに!。。。そうか~と(笑)
山梨は★星が綺麗に見えるんですね♪

東京も今日は寒くて~
風邪気味です。
ayaさんも夜遅くまで星を見て居て
風邪を引かないようにね!

管理者のみに表示

