05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

PC用の眼鏡

2010/05/25
先週、PC用の眼鏡を眼鏡市場で注文しました。
ドライアイで治療をしている眼科で検査してもらったら、
今使っている眼鏡は、ばっちり見えすぎているため、
PCを見るには目の負担が大きいとのこと。
少し度数を落としたメガネを使用してください。と言われました。

左の丸いフレームのが新しく購入したメガネ。
gl.jpg


昨日受け取りにいってきました。
仕上がりまでは特殊なので1週間。
お値段は\21,000です。
(内訳)
メガネ一式\18,900
パソコン用のハイコントラストレンズ別途料金\2,100

パソコン用の特殊なレンズがあるって知らなかったので、
お店の人にPC見るのがつらくって。。って話したら、
いいのがあるとすすめられました。
よさそうなので、注文しました。
ほんのちょっと色が入っています。

まだ度数の違いとかレンズ自体の性格も違うので、
かけはじめ、少し視界がクラっとなります(^^ゞ

でも、確かに画面のチラつきが無くってPCの時にはイイ感じです。


ドライアイのほうですが、目の周りの激痛はかなり引いてきました。
目の乾燥は相変わらず。
人工涙液は手ばなせません!!









aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
20:49 ドライアイ | コメント(2)
コメント
mieさんへ

ご心配をおかけしてます。
徐々にではありますが、良くなってきてます!
無理せずに(?)でも仕事もほうもちゃんとこなさないとー。
皆さんにご迷惑をおかけしないように。。

それから、皮が届いたので、更新作業もしつつ。
今日中にはご連絡さしあげますね^^
ayaさん~お早うございます^^

人工涙液が手ばなせない~何て!(涙)

でも!自然の涙があふれるのも~(涙)
嬉涙も有るね(笑)何言ってるのか~v-11

早くayaさんの目が良くなるように!v-22
私もPCを見てると目の充血がするので~
眼鏡考えようょv-237

管理者のみに表示

