09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミシンのメンテナンス。

2010/03/22
愛用のミシンの久々?のメンテナンス。
機械ものお掃除は大好き! 実は私、分解マニアだったりもします。
201003221.jpg

上部。 ぜんぜんホコリはなし。
201003222.jpg

201003223.jpg

横部分も一応チェック。
201003224.jpg

201003225.jpg
写真の黒と赤の物体は
ジオトス社製のロケット型強力ブロアー
これはヤフーオークションでみつけて買いました。
カメラがご趣味の方はご存知のお掃除道具です。

狭い部分にシュッシュー!っとほこりを飛ばします。
自立するのでころんころんどこかに転げていかないというデザインも気に入ってます。
これは結構使えるもので、キーボードやPCの内部のお掃除にも使っています。
特にPCの中は、ウカツに手を入れたりできません。
大活躍ものです♪


針板をはずして。
釜部分、ここにはあった! 掃除のしがいがあります♪
201003227.jpg


底蓋 写真とりわすれちゃった。
ここが一番ほこり、糸くず大量♪ 当然ながら。
しっかりと注油もわすれずに







aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


14:08 ソーイング道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

