03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

カード糸巻きを手作り♪

2010/02/15
こんなのも作っちゃってます。
STOFのリネン生地でラベンダー刺繍の入ったものを使っています。
自分で刺繍をしていないのでとっても簡単♪
アンティークのカード糸巻きから型をとりました。
厚紙を2枚切り出して、布ばりするだけです。
厚紙は1mm程度のものを使いました。
あとは好きなスタンプで文字などポンポンっと♪

20100215.jpg

20100215025.jpg


2枚をはり合わせています。
端っこまで接着ボンドをつけて、
重しとかを使って2枚を完全に圧着するときれいにできますよー。
20100215024.jpg


ラベンダー柄は大小サイズがあります。
ちいさいほうで今回カード糸巻きを作りました。
生地はもう、残り少ないのですが、Shopで取り扱っています♪
STOF【ラベンダー刺繍】


ボタンやモチーフを飾ってもかわいい^^
ハギレなどの生地で作れるので、
今度はアンティーク布で作ってみようとおもっています♪






aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ






17:38 ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
mieさん、こんにちわー♪
なんだかかれから、布ばりにハマリ。。。
こまかな作業が楽しくって。
ハギレ整理にもつかえるし、
バリエーションも増えそうです♪
ayaさん今晩は。

まあ~~♪
ayaさん素敵なの作ってる―!v-119
リネンの糸巻き―フランスのメルスリー見たいで素敵♪
糸を巻かないで飾って置きたいような感じ~ですv-10

管理者のみに表示