03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ガムテープ芯の布箱完成‼!

2010/02/08
20100207001-1.jpg

今日、頑張って仕上げました^^  (あ、もう昨日でした、、)  
ガムテープ芯を利用した初の布箱です^^
楽しかった?♪ また芯がでたら作りたいです。

平日はネットshopのお仕事してますので、
最近はもう、週末しか作る時間がなくってちょっとさびしいです、、、


ミニお裁縫箱として作りました。
本体は、エジンバラの生地に、フランスのアンティークイニシャルモチーフのT。
ふたにはフランスのカギ編みレースモチーフを縫い付けています。

おぅ、ドアっップ♪
20100207002-2.jpg


黒いのは水牛パーツのアンティークミシン。
大好きなコウノトリのモチーフのアンティークハサミも2本飾りました。
白いのは貝素材、奥のキャラメル色のようなのは水牛さん。
手前左の茶色いの、、、、
これは実際のフランスのアンティークのカード糸巻きと、
イニシャルモチーフの袋をスキャナーで取り込み縮小してから
クラフト紙に印刷したものです。

20100207003-2.jpg


この小箱に使っている素材はほとんどShopで取り扱いしてまいます^^
エジンバラの生地 HEPPLE DUCK EGG
フランスのアンティークイニシャルモチーフ いろんな種類あり♪
フランスのアンティークカギ編みモチーフ
水牛パーツのアンティークミシン
★コウノトリのモチーフのアンティークハサミ
  白色(貝素材)
  キャメル色(水牛パーツ)

20100207004-2.jpg

20100207005-2.jpg

ふたの内側にsajou Petits Monstres(プティモンストル)が入るポッケをつけました。
このハサミはチビサイズで携帯するのにすごく重宝!!
ただ、いつもどこかに隠れんぼしちゃうことが多いんです。
だからポッケにさすようにしました。
長年使っているうちにメッキがはげてきて、イイ感じに。。。
私の持っているプティモンストルは前の型で、
sajouで今、販売されているプティモンストルとはデザインが微妙に違います。









aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



00:20 ハンドメイド作品 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Sepiaさん、こんにちは^^
遊びに来て下さってありがとうございます♪♪

ガムテープ芯しっかりさんで気に入りました!
踏んでも大丈夫!v-218 グっジョブ‼


モンストルの旧タイプ♪ をお持ちだとかで。
うわー!おそろいですね^^

可愛いお裁縫箱
完成しましたね。
とっても素敵ですv-343
芯がしっかりしているからいいでしょ。

お裁縫グッズの詰め合わせみたいです。
詰め合わせセットにしてお店に出せますね。

SAJOUのチビハサミの旧タイプ、私も持ってますよ。
これもすごく可愛いですよね。
ようやくできました^^
芯を使ってたので布箱初心者の私でも
できてうれしいです。
お披露目できないほどの出来になったらどうしようかと
思ったりもしましたが。 ホッ♪
今回はアドバイスなども有難うぅ!!
ハマりましたよー♪

v-238ayaさん完成おめでとうございます。
 パチパチ…(拍手)
 デコったね~可愛いですよ^^♪♪
  フタを開けて、sajouのミニのハサミが入って居るなんて~
  良く考えて、出来ていて素敵v-20&ビックリ!
  画面に釘付けです~v-10
   


  

管理者のみに表示