05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レモンの木。

2009/11/09
20091109.jpg

植木鉢のレモン♪  さとと-レモン
すこしずつ。でも確実に大きくなってきております。
只今、直径7cm位。

8個実がなっていたのに。。。 9/3のブログはこちら。
ポツポツと落っこちて、今では3個になってしまいました。

これからは寒くなりますのでそろそろ玄関で管理します。
収穫時期はお正月くらい。

あ、、それから以前マンゴーの種を植えてみたら、
芽が出た!っていう、、、あのマンゴー、 
うっかり枯らしてしまいました。   7/30のブログはこちら。
甲府盆地の暑さには耐えられなかったようです。。 トホホです。。。
 
レモンは枯らさないよう、頑張って育てて食べてみたい♪♪





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
21:55 ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
寒いです~!
mieさんのところも大雨なんですね!
山梨も昨日夜から土砂降りです。

今週はこんな天気みたいなので
レモンもかわいそう。
これよりももっと大きくなるんですよ♪
お店で売ってる海外のものとはちょっと形も大きさも違うみたいなんです^^
ayaさん!レモン大きくなったね~。
国産レモンはお値段も高いけど…レモンの木が有るなんて
素敵v-238
今日の東京は滝のような雨が今降っているので…
レモンも心配です~それにしても大きなレモン~
良いな~~♪♪
そうなのー。
みてるだけで酸っぱそうな、まだまだ青いレモンです^^

農薬はまったくしてないので、
葉っぱは、アゲハ蝶の幼虫にかなり食べられてひどい状態なんですよー。e-263
うわ~♪
レモンだ~!!!

おうちでレモンがとれると便利だね~♪
農薬とかの心配もなさそうだし・・・

収穫時期が楽しみですね~♪

管理者のみに表示

