03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

脱線。 続メジャー。

2009/11/02
こんなメジャーでも反応くださった方もいらっしゃって、うれしいです♪照れ笑い
作り方って、簡単に言いますと、
両サイドはキルト芯を両面接着テープで貼って、
その上から丸く切った布をかぶせ接着。
布の大きさは、側面の中央で生地が重なる程度ぐらい。
(ちょうどナンバーテープで隠している部分になります。)
メジャーの巻き取り口をきれいに見せるため、
アンティークのナンバーテープをメジャーの先っちょにも縫いつけています。
もともとはプラスティックのDカンが付いていました。
そうすると巻き取った時にテープとの一体になって違和感がなく
穴も隠せます。ちょうどテープの幅がサイズ的にあっていました。

なかなか言葉だと分かりずらいですよね(^^ゞ
うーん。ごめんなさい。

ちなみにエジンバラのスミレ柄 白のほうは完売間近です!!
ご購入をご検討の方はお早めにどうぞ!!


20091102-1.jpg


メジャーをにょーんと引っ張りだすと。
こんな風になってます。

20091102-2.jpg






aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

20:25 ハンドメイド作品 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
寒いよおー。
mieさん こんばんわ^^
本当に寒くなってきちゃいましたねv-356
同じく、私も部屋でマフラーしちゃってます。
誰にもみられてないので、みためなんか気にせず、
そのうえマスクまで。ちょっと怖いィ。
風邪ひきさんに見られちゃうかも!

寒さにマケズ! 
くれぐれも風邪などひかないよう気をつけてね^^

ayaさん今晩は(^^♪

私も脱線しました!v-219
ayaさんのブログ見て、可愛いと脱線…
ayaさんのブログ見ると何時もですが(笑)
本当に寒いですね!
寒さは駄目な私達~早く春に成らないかな~v-252
馬鹿な事言っているね~(>_<)
これから本格的な冬到来なのに~家で首にマフラー巻いて
頑張るは~ホカロンもお友達v-237

ありがとう~♪

みゆさんの石鹸もかわいいですよお。
いっぺんにファンになっちゃったくちですもん。
写真の撮り方とかなかなかうまく出来なくって、
みゆさんを見習いた~い‼

かわいい~♪
ぐるりとまいたリボンも、フサフサも、そして布セレクトも!

メジャーだなんてビックリ~♪
置いてあっても雑貨としてさまになる。
おしゃれなメジャーですね~♪

管理者のみに表示