05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アンティークホームスパンリネン

2006/05/30
2006_0530410.jpg
今週の更新は6/1(木)の予定で作業しています。
Shopのページではプレビューをとっていないので、
更新日までに、blogで新着の一部ですがご紹介しています。
昨日ちょっとお知らせしました、アンティークホームスパンリネンアップの写真を撮りました。
麻から手で紡いで糸にし、それをまた手作業で織り、生地になります。
生地からまさにハンド(手)メイド♪
手で紡いでますので、糸の太さも太いところ細いところ、
耳の不ぞろいなところも表情があって味わいがあります。
丁寧な手仕事にうっとりしちゃいますね。
ずっしりとしていて厚みがあり丈夫です。
吸水性にすぐれていますので私はこれでまたマットを作りたいと思ってます。
とりあえず、反物から自分用に切り出して置いておいたら、
chocoがお昼寝マットとして使っていました。さすが、猫にもよさがわかるうー?
紺の刺繍糸で【C】の文字を刺繍することになりそうです(^^;;


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
15:10 手芸材料:ファブリック | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

