09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ユキノシタのてんぷら

2009/07/10
001_20090710000656.jpg

「昔は井戸端とか石垣にびっしり生えていたなー。」っと

なつかしそうに話す母。
ユキノシタ。 この時期になると夕飯の天ぷらに。
まったく苦みとかクセがないです。


099.jpg



先日、みゆさんのブログで知るまではユキノシタの葉っぱ、
生薬になるだなんて知りませんでした。 食べるほかに化粧品にしちゃうだなんて。
せっかくお家に沢山はえているので、ローションを作ってみようと思っています。
初挑戦!うまくできるかな。。 まずは材料を購入せねば^^ 
化粧品作りのジャンルはなーんにもわからないもので少し勉強しないとお。。
でも手作りものは何でもちょっとわくわくしちゃいます。


みゆさんはスイーツのような石鹸を作られています。 いまにも香ってきそうな♪
見ているだけでも癒されます^^
興味のある方はぜひご覧になってみてね。 Kurumi* ?石けんエコとアロマライフ?
 






aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

00:21 たべもの | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ayaさん~こんにちは!

遊びに来ましたv-22
ユキノシタの葉が食べられると~!初めて知りました。
今年の夏は河口湖の山の家でユキノシタの天ぷらを
作ってみます!どんな味か楽しみです。

東京は猛暑日ですが、山梨も暑いですか?
又ショツプの方でお買い物させて頂きますね♪
ゴーヤ!
ゴーヤ、私のところでも

ポコポコできていました!

なんというか、、ブツブツちゃんですが、

格好の悪さがまた愛らしいです^^

ユキノシタは、葉っぱを乾燥してみてます。

うまくいくかな~。。
No title
わ~~~♪
ayaさん素敵に紹介ありがとう!
そして、ユキノシタっててんぷらにしてもおいしいのですね~♪

美白のことしか頭になかったので、こうやって食することもできるんだ~って勉強になりました。

ユキノシタ化粧水がんばってね!

そうそう、我が家のゴーヤすごい勢いで成長してますよ~!
何とか真夏に緑のカーテンになってくれそうです♪

管理者のみに表示

