09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨がよく似合う。

2009/06/22
我が家ではブルーの紫陽花が咲いています。 ピンク色もかわいいですが、
紫陽花と言えばやっぱりこの色かなー。
おとといの甲府盆地は最高気温30度という蒸し暑さでしたが、
昨日今日と雨雨。。

20090622.jpg


ルドベキアの上で小さいからだに立派なカマを持った子と遭遇しました。
体長1.5cm位。よーくみないと見過ごしてしまいそうなサイズです。
今の時期、お庭では小さなバッタやカエルとかもちょくちょく見かけます。
虫さんギライな方には申し訳ない写真ですが・・

200-0622-2.jpg



そうそう、毎年この時期になると話題になるのが我が家のツバメちゃんたちです。
今で生後3週間弱くらい。今年は4羽誕生。
毎年同じところに巣を作ります。というか去年のものを修復して使っています。
リサイクル エコですね。
去年巣立った誰かがまたやってきているらしいのですが、
そう考えると家族のようなものです。

006.jpg



赤ちゃんネタはまだあります。
ある病院の中庭の池にいるカモ親子。
あまりにもかわいいので写真を撮りましたが、窓越しで雨だったせいかちょっとピンぼけカモ。。
患者さんの癒しの場になっています。
犬小屋みたいなものが置かれていたので、夜はそこでねてるのかな・・・。

20090622-5.jpg
20090622-6.jpg
20090622-4.jpg





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

17:30 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

