04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気に育ってます!

2008/06/19
2008_06170004.jpg

生後3週間ほどたちました。 我が家のツバメちゃんたちです。
大人と変わらないような黒さになってきていますが、
頭のところにグレーのモコモコしたのがまだついています。
家を新築にしてすぐに見つけてガレージの中をすみかにしてくれてます。

すぐ脇が田んぼなので子育てには立地条件がよいのでしょうね。
毎年誰かが子育てをしにやってくるのですが、ツバメは同じところに戻ってくるとのこと。
だけどいつも5羽は産まれているので他の子供たちはどこにいってるのだろう。

巣立ちももうすぐのようで1羽は早くも羽ばたきをしはじめています。
5羽もいるとえさをもらうのも必死です。もらいそこねていつまでもチビな子が出てきちゃいます。
当然そのチビちゃんは巣立ちがおくれます。
飛べるようになるまで一番大きな子からは数日くらい遅れます。
みんなチビが飛べるようになるまで待っているんです。かわいい♪
みんなが羽ばたきをし始める頃になると巣のほうは重みに耐え切れず、ボロボロ。
来年また誰かがやってきてそれを修復して使うという感じです。


さて、Shopのほうですが今週末あたりに更新を予定しております。
STOF 紫陽花柄再入荷、ほか新着1点 
エジンバラ DELFINIA再入荷
バテンレース 再入荷3点&新着3点
カフカリボン 月と少女 再入荷
の予定です。

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


12:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

