10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おだまき

2006/05/15
odamaki3.jpg odamaki2.jpg odamaki1.jpg
今年も庭のあらゆるところで咲いてます。
地植えでもプランターでも特に手がかからなくっていいです。
山梨の冬の寒さにもぜんぜん平気。
一番好きなのはピンクとホワイトのふりふりツートン。
種が沢山採れそうなので、今年はご希望のお客様にお譲りしたいと思ってます。

今月はフランスからの品物がぞくぞくと到着します。
一度に作業はできないので、いつものように
UPできるものからチマチマUPのスタイルでいきます。
ですので、気になるものがありましたら
ちょくちょく覗きにきてみて下さいね。
18:20 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはー!creamさん。
オダマキっていろんなのがあるんですよ。
ブルーと白、赤と黄色とか結構キレイな色もあったりするのですが、なぜかうちにあるのは写真の色ばかり。。。
お友達にいただいたブルーの種をまいて、芽がでたところまでは確認したのだけど、お庭のなかでいなくなっちゃいました。
土が合う合わないってあるのかもしれませんね。
豆みたいになっているものが、枯れてくるのでそれを振ってみると
カサカサ音がしてきます。それが種です♪沢山採れますよおー。
カワイイですねっ!
ayaさん、こんにちは。
以前ショップで、イニシャルテープを譲っていただき、ありがとうございました。
オダマキの花に誘われ・・・笑 やってきました~♪
とってもカワイイので驚きました!私もピンク&ホワイトのフリフリが気に入ってしまいました~ホントにこんなカワイイお花見たのは、はじめてかも~~(≧∇≦)キャー♪
私は「オダマキ」の花を知ったのはつい最近です。たまたまお花屋さんで見つけて、速攻につれて帰りました。
でも、普通にシンプルな白なんですが・・・(*≧m≦*)
いろんな種類があるんですね~ビックリです!
花が散った後に、そのままにしておいたら、豆みたいになっちゃいますが・・・その中に種が入ってるのでしょうか??
我が家も種がとれるかな~笑
キレイなお花を見せてくれて、ありがとうございました!笑
また、お邪魔しますね~~(o^―^o)

管理者のみに表示

