01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニードルブック&コットンパールアクセUP。

2016/02/25
P2136088.jpg
ニードルブックUPしました。
スミレ柄 ANNIE HONEY(左から2番目)はお友達のプレゼントに使いましたので
SHOP販売は5点です。



P2236155.jpg

かるい着け心地のコットンパールアクセサリー3点
スタンダードとロングタイプネックレスとピアスです。
私とおそろいですが
宜しければ使ってみてくださいね。



ニードルブックといえば。

最近、針山から縫い針がなくなってきている。。。

P2256156_20160225121119e80.jpg




もしや!

おそるおそるモミってみる。

P2256157_20160225121132b40.jpg




案の定、ニョキっと出てきた! やはり。

P2256158_20160225121211283.jpg




刺しゅう針でした。

P2256159_20160225121456b11.jpg



いやいやメリケン針が入っているはず! 
またモミってみる。
お約束のように指に針が刺さる

P2256160_20160225121718b9b.jpg



はあー? ミシン針じゃないですか!
直径7cm 厚み3~4cmもある針山の宿命か。
短いのもどんどん飲みこんじゃったのね。

P2256161_20160225122112ac1.jpg




まだありそうです。

指にチクチクを感じながら。


わうっ 一気にでたー!
P2256162_20160225122119625.jpg



結局 計11本。 こんなに~
大きな針山も考え物ですね。
今後はまち針以外はちゃんとニードルブックに収納しよー。

P2256163_20160225122126b0d.jpg












hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:06 ハンドメイド作品 | コメント(0)

赤茶色の正体は。

2016/02/24
P2146098.jpg

水牛角パーツに赤茶色の粉っぽいのが付いていることがあります。
これはバフ磨き粉です。 
丸カン用の穴や細かな溝の隙間に入ったまま取れずに残っていることがあります。
見つけたら取り除いていますがうっかり見逃しちゃうこともあります。
そんな時は針やピンセットででつんつんしてやってくださいな。
多少は色がついて残ってしまいますが側面ですし問題はないかとおもいます。

仔猫の背中としっぽの付け根も残りやすいところ!
20131021_5b1a97.jpg





hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


11:19 手芸材料:ボタン・パーツ

水牛角素材のかもめさん ブローチ用 5サイズになりました!

2016/02/23
P2146095.jpg

P2146097.jpg

今回新しくサイズが加わったのはSとMLです。
S: 約23×23mm 
MS:約30×30mm 
M:約40×40mm 
ML:約45×45mm
L:約50×50mm  
基本、右向きです。
SとMSとMLには左向きもあります。

(S)はずいぶん小さくてブローチピンは15mmしかつけることができません。
ブローチとしても使えますが、
フォトフレームやインテリア小物の飾りとしてご使用できます。
最近は100円ショップにいくとフレーム類の素敵なものがいっぱいありますので
それに貼り付けたりして楽しめますね。

私もついついセリアで雑貨やラッピングコーナーに行ってしまいます。
最近感動したのは。。。手帳!
A5やA6のかばんに入れて持ち歩くサイズを800~1000円位で購入していますが、
それと変わらないものが100円で売っているー!
知っていないと損しちゃってました。

それとラッピングコーナーは本当に優秀♪
100円でこんなに可愛いのというのがわんさか。
雑貨のほうは、ウッド小物やアルミケースやトレイなども充実。
アンティーク風に塗り替えたりして楽しむハンドメイラーさんも多いですよね。




hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



11:02 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0)

ニードルブック

2016/02/17
P2136088.jpg

SHOP販売用の
ANNIEすみれ柄やフランスのアンティーク生地などでニードルブック製作中。
またもや登場。 すみれ押しー
ホワイトもハギレで作れちゃいました! 右から3番目。

なんかもう出来上がったみたいになっていますね。
ですが外側のみ仕上がっている状態です。
中のフェルトのカラーをどうしようかと迷い、
メーカーにカラーサンプルを注文してみました。
いろいろカラーがありましたが、結局のところ全部白になりそうです。
無難ですが、ニードルがパッと見て分かりやすいし。
迷ったら結局シンプルになりますね。


右から2番目。
フランスSTOFすでに廃盤のLEANDREもはぎれで作っています。
この生地は超~人気でしたので再販になるといいですね。
そう言って何年たつかー。。。


近日SHOPのほうも更新予定です。
水牛カモメブローチ用 サイズ違いが仲間入りしてなんと!5サイズになります。
ほか再入荷は
シェルパーツ 蓮の葉チャーム XXS 
レースモチーフ 菱形
とっても小さな帯留め金具 〈だ円〉板付き特注
なども。
お待たせしちゃってごめんなさい。
もうしばらくおまちくださいませね。







hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
11:24 ハンドメイド作品 | コメント(0)

ANNIEクリップボード

2016/02/09
ANNIE スミレ柄のクリップボード サイズ違いで製作しました。
全部でミニミニ・ミニ・B5・A4で4パターンになりました。
お好みのサイズがありましたらぜひ使ってくださいな☆


こちらミニミニ
P2066029.jpg


B5
P2066030.jpg


A4
P2066032.jpg


今回も唐草模様のコーナーをつけています。
P2066036.jpg


HONEYの裏面 ピーチ色のカラーリネン生地
色が飛んでしまってブルーに写ってしまいました。。
P2066035.jpg


BLUEの裏面 グリーン色のカラーリネン生地
P2066034.jpg

ハンドメイド販売ページはこちらです。





hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
11:58 ハンドメイド作品 | コメント(0)

シェルパーツ ランダム六角カット

2016/02/08
新着シェルパーツ ランダム六角カットのご紹介です。

表面にランダムカットがはいっている個性的なパーツです。
縦使い、横使いで表情が変わります。
P2076043.jpg


貫通穴です。
横使いで使ってみます。
ピンを通し、コットンパールをつなげてネックレスにしてみるとこんな感じ。
縦使いでピアスにしても素敵ですよ。
お好きなパーツとあわせて楽しんでくださいね
P2076042.jpg











hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
12:42 手芸材料:ボタン・パーツ

すみれペンダント

2016/02/05
P2045999.jpg

P2056006.jpg

お気にいりのANNIEすみれ柄でペンダントトップ。
綿をいれてちょっとだけふっくら。
見た目ではあまりわからないかも。
ホワイト生地のハギレも見つけたので作りました♪
ホワイト生地の再入荷は残念ながらありませんのでハギレも貴重ー。
それからクリップボードのサイズ違いを製作しています。
ANNIEすみれ柄の小物は今後も増えていく予定です♪







hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg






12:30 ハンドメイド作品
 | HOME | 

