03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一眼レフ ワランティマートで修理

2015/04/20
一眼レフの調子が悪くなりました。
ピントを合わせるときにガガガと異音がしてします。
特に落下とか衝撃にあったわけではないのに何だろう。。
不具合は本体の故障なのか、レンズのほうなのか。

カメラ購入時にワランティマートの延長保証サービスを利用していて、 
それで修理をすることにしました。

サポートセンターに連絡すると
FAXで「持込修理受付票」が送信されてきます。
FAXがない人はメールで送ってもらって印刷。
修理内容を書いてバッテリー・レンズを本体からはずしたカメラと一緒に
パッキンで厳重に梱包しヤマト宅急便で4/13に発送。

宛先は東京の「日研テクノ東京営業所 WMリペアセンター」

ググってみると

「カメラ・レンズ・デジカメ・デジタルAV機器の修理は日研テクノにお任せ!」 
と出てきました。

修理業者さんで大手っぽいですね。
送料はこっちもち。修理には3週間ほどかかるらしい。
サイトを見てると多くの修理をしてそうなので3週間はまんざら嘘ではないっぽいですね。
GW挟んじゃうのでどのくらいになるのかな。
もし有償の場合は連絡があるようです。


このつづきどうなったかも後日UPするつもりです。










hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

12:22 未分類

宅急便コンパクト

2015/04/10
ちっちゃいはこが届きました。

ヤマト宅急便の60サイズよりももっと小さいタイプです。
たてよこ 20×25cm 厚み5cm の箱に入ればOKです。
料金もおやすくなりますし、宅急便なので補償もつきます^^/


P4095203.jpg



箱なので割れ物にも安心ですね。
P4095204.jpg


側面にクロネコさん。 可愛いです♪
P4095205.jpg








hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

11:57 未分類
 | HOME | 

