10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫・ウサギブローチパーツ。

2012/11/28
ブローチに仲間がふえました!
猫ちゃん、今度は大人の感じの後姿です。
私を含め♪ 猫オーナーさん、猫好きさんにはたまらな〜い!
おヒゲつんつんしたくなります。

PB273783.jpg






しっぽ付近華奢な感じにみえますが、ある程度の厚みがありますので、
強度はとくに問題はないと思います^^

PB273784.jpg






こちらウサギさん♪
2つ穴ボタンよりも大きくなっています。
25mmの金具をのせてみました。
このサイズが一番いいと思いますよ。PB273786.jpg







私は先日UPもしました、STOFのPAONロールバッグのショルダー部分に
ウサギさんのブローチを飾って使っています。
麻にシェル(貝)が似合いますよね!
光が当たって七色に輝くシェル。 
ほんとに大好き♪

PB273794.jpg







水牛角のツリーチャーム。 シェル素材も人気です!

PB273792.jpg










hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


11:04 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0)

フランスリネン ロールバッグ

2012/11/14
フランスリネン PAON

モノトーンが大人綺麗で大好きです。
少し大柄ということもあって手を出しにくい方も多いかしら?
実はそんなこともなくってクジャク柄の上部・下部(尾の羽)に分けて
柄を利用できますよ。

20111201_0a5b65.jpg






例えばこのロールバッグ↓ (横幅30㎝のもの。)

PB143782.jpg






こちら側はクジャクさんの上部

PB133769.jpg






反対側。 尾羽とお花の柄

PB133767.jpg






PB133775.jpg





PB133774.jpg





PB133773.jpg





PAON 生地の全体画像です。
横線と横線の間が販売単位の1カット分です。 横生地幅は140㎝

細線がこのバッグ使用生地裁断位置です。
□・・・側面2枚 ○・・・まち2枚
あとは肩紐とDカンのひっかけタブ生地(画像は省略)をとるだけです。

PB133776.jpg


結構まだまだあまりますね!
お財布やファスナーポーチとかもいくつか作れますよ。
いかがですか? 
ご参考になればうれしいな







クジャクさん。
普段は下がっている尾羽を扇状に開くとよく見る姿になるのですよね。
するとこの子はオスですね。

子供のころ、毎朝父とジョギングしていたコースに高砂向島公園っていうところがあって
小さな動物園がありました。
(今はないかも。。 兵庫県高砂市に住んでいた時のことですから昔々の話です。)

そこにクジャクさんがいました。
実際に見るとめっちゃ大きな鳥です。
ディスプレー状態のときは特にその大きさに圧倒されましたヨ。
それに鳴き声も半端なく大きな声で、「パァォー!」と金管楽器みたいな。


江戸時代ではあの黄門様、徳川光圀公も飼っていたとか。
















hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg
12:22 ハンドメイド作品 | コメント(0)

富士山と紅葉

2012/11/12
私の住んでいる甲府盆地から見える富士山は山々にかくれて
頭がちょこんと程度です。

紅葉の季節ですし、車で山越えして富士五湖方面に散歩にでかけました。
富士山のお姿を全部みたくてね。






正面からどーんと! (2012/11/10 撮影)

PB103747.jpg



こちらは鳴沢の道の駅(裏の第3駐車場)から撮影。
鳴沢の道の駅は、河口湖方面から国道139号線を西に西湖方面に走った道沿いにあります。
139号線は樹海の中を走る道路。


観光バスも入りますので土日は特に大混雑!!
その割にはトイレの個室個数が少ないなぁ。。。


観光客、バス等は正面の大きい第1駐車場に入っちゃうので、
富士山の写真撮影には、建物が入っちゃうので×!!
道の駅建物の裏に回ると第2駐車場で、以前はそこからがいい撮影ポイントでしたが、
ちょうど富士山との間の真ん前に芝生のグランドが出来てネットがはられてしまって×!!


第3駐車場は第2の東側すぐ隣にあります。
そこは穴場なのでガラガラ空きです。
真正面の絶景ポイントです。





でも私は富士山は裾野の樹海がきれいだと思っていますので、
そこからちょっと移動して
紅葉台っていうところに向かいます。


国道139号を西に西湖方面に1.5キロほど行って右に折れて紅葉台へ。
紅葉台の展望台駐車場までは車でいけますが、
途中、だいぶ悪路です。舗装はしていません。轍だらけです。。
対向するワゴン車がカーブにすれ違う時に車体をするようなゴゴっ!
と音を立ててましたので車高の低い車はちょっと危険かもです。
山肌に根っこがむき出しの木、ガードレールはありません。
でも結構ところどころにかわす場所はあります。

足に自信のあるかたは、
ふもとの駐車場に停めて歩いてもいけますが、
車が通るし、悪路なのできついかも。



紅葉台からの富士山(2012/11/10 撮影)
標高1165mから。結構高い!
午後3時ぐらい。 少し西日。

PB103750.jpg






西の空。 もうすぐ日没。

PB103761.jpg






ひきで撮ってみましょうか。
皆さん写真撮影
午後4時くらい。 だいぶ夕日が映えてきましたね。

PB103759.jpg






美しい樹海の紅葉。

PB103757.jpg







ちょうど後ろを向くと、西湖が見えます。

PB103758.jpg




紅葉台展望台は360度パノラマです。
大人150円、小人100円
駐車場は無料です。
たしかWI-FI使えるって書いてあったような。



左少し上にスライドすると紅葉台があります。












hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg
12:55 山梨の風景 | コメント(0)

可愛い。あひるさん!

2012/11/01
よちよち可愛いっ~。


あひるさんのブローチ用パーツが仲間入りしました。
ストール、帽子、コートなどにも使って楽しんでくださいね。


左がシェル(白蝶貝) 右は水牛角です。

PB013742.jpg




ブローチ金具25mmがちょうどよい感じです↓ 
PB013744.jpg









hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg




18:56 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0)
 | HOME | 

