fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

残念なアイロン。

2010/10/18
電化製品を買うと、ウキウキしちゃう私です
ですが、今回ばかりは残念な気分が長く続いています。。


T芝さんのスチームアイロンをアマゾンで購入しました。
さっそく使ってみると。。。
あれ?なんだか変?自然に電源が切れるんです。
確かに、オートパワーオフの機能があるって
取り扱い説明書に書いてありますが、、
それは切り忘れて置きっぱなしにしたときにオフになる機能。。
私の場合は使っているのに切れちゃう。 オカシイ。

念のため、メーカーに問い合わせたら、
やはり故障なので修理に出してください。とのこと。
しかも、コードリールが途中でひっかかり、
中でブルンブルン空転します。
故障品にあたちゃったとガックリ。。しちゃいました。


修理に出して3週間たって戻ってきました。
長かったです。。3週間は。。。
いまどきの修理でこんなに長いのは珍しいのではないかと思いました。
比べるのはいけないかもしれませんが、
エプソンさんのプリンターは、
なか1日?2日で速効で修理して返して下さいます。


本体の基盤交換・コードリールの捻じれ修理済み。
よし。ガンガン使うぞ!と思い、
水通しした布にアイロンをかけはじめました。
ところが、またまた!! 自然にpower off! 
ちょうど1分で切れるので、これじゃあなんともー。。。
あれま。 なおってないかもォ。
コードリールの巻き取りもすぐに詰まってしまいました。
がっかりが倍増しました。。。 信用も少し無くしかけてます。


メーカーに電話で伝えましたら、
「また修理に出してください」 とのこと。。
メーカー直に発送出来れば少しは早いし、私も楽なのですが、
そういうシステムではなくて、県内のT芝営業所に持ち込みです。
少々面倒なのですが、、、
大きな落胆と一緒に営業所へ。。
営業所のかたはとても親切で感じのよい方でした。
「これって返品できないですか?」と尋ねたら、お断りされちゃいました。。
もともと壊れていたのに、、凹みますわー。


2回目の修理に出して2週間経ちました。
さて、まだご連絡はありませぬ。
もちろん修理は保障期間内なので無料ですが、、
もう、別のを買いたいと思ってしまっている私です。












手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



11:06 ソーイング道具 | コメント(4)
 | HOME |