02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新着モチーフ&仔猫ミニ

2010/03/29
モノグラムにミニサイズが仲間入り!(左) 従来のは(右)です。
カブトピン3カンとくらべてもホラ♪
ペンダントや、ブローチなどのアクセサリー製作にどうぞ♪
022-2.jpg

リボンもガーリーテイストいっぱい♪
023_20100329171947.jpg


仔猫ミニとウサギさん、ツバメさんとの大きさ比較です。
023_20100329171930.jpg

仔猫の全シリーズ。
022_20100329171923.jpg



アクセサリー作りにお役に立てれば幸いです♪

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



17:22 手芸材料:レース | コメント(0) | トラックバック(0)

寒いィー。

2010/03/25
冬に逆戻りのここ数日。
部屋でゴロゴロ。

001_20100325191519.jpg





メルマガ読者さま
パスワードはうちのニャンコの様子をカタカナでお答えください^^
ヒント:数字で言うと5656 ですねー。








aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
19:38  | コメント(0) | トラックバック(0)

ミシンのメンテナンス。

2010/03/22
愛用のミシンの久々?のメンテナンス。
機械ものお掃除は大好き! 実は私、分解マニアだったりもします。
201003221.jpg

上部。 ぜんぜんホコリはなし。
201003222.jpg

201003223.jpg

横部分も一応チェック。
201003224.jpg

201003225.jpg
写真の黒と赤の物体は
ジオトス社製のロケット型強力ブロアー
これはヤフーオークションでみつけて買いました。
カメラがご趣味の方はご存知のお掃除道具です。

狭い部分にシュッシュー!っとほこりを飛ばします。
自立するのでころんころんどこかに転げていかないというデザインも気に入ってます。
これは結構使えるもので、キーボードやPCの内部のお掃除にも使っています。
特にPCの中は、ウカツに手を入れたりできません。
大活躍ものです♪


針板をはずして。
釜部分、ここにはあった! 掃除のしがいがあります♪
201003227.jpg


底蓋 写真とりわすれちゃった。
ここが一番ほこり、糸くず大量♪ 当然ながら。
しっかりと注油もわすれずに







aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


14:08 ソーイング道具 | コメント(0) | トラックバック(0)

フランス生地 紫陽花

2010/03/17
人気のあじさい柄、再入荷いたしました。
お気に入りレースやボタンパーツなどあしらって、
素敵な作品を作ってみてください♪

STOF【紫陽花】 レッド[st4]はこちら
2010031702.jpg
2010031701.jpg







aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
16:28 手芸材料:ファブリック | コメント(0) | トラックバック(0)

イギリスリネンの布箱

2010/03/16
20100315hako.jpg

マーガレット柄で布箱に挑戦 
布の感じなど伝わればなーと思って作りました。
布箱はホント初心者ですので、出来ばえよりも雰囲気を感じてくださいね。(^^ゞ

とてもほんわか優しい色・柄です。
このマーガレットの生地は、布箱などインテリア小物ももちろんですが、
バッグやお財布、がま口など作られてもステキですね♪
レースモチーフなどあしらったりして
みなさんもオリジナル作品を作ってみてくださいませ^^


リンククリックでaya’s cafe オンラインshopのページにいけます。

生地:イギリスリネン マーガレット柄(エジンバラ

(左)
レース:プリンセスレース用モチーフ b
タッセル(3cm):あやめ色

(右)
レース:コットンボーダーレース 1.8cm幅
タッセル(3cm):ライラック







aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
21:06 ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

レースモチーフ♪

2010/03/15
新しく入荷したレースモチーフです。

お花モチーフ ミニミニ 10枚セット
プリンセスレース風モチーフ 各2枚セット
マドモアゼル エクリュ 2枚セット
006.jpg


カットしないでこのまままボーダーレースとしてお使いいただけます。
プリンセスレース用モチーフ a
58a.jpg

プリンセスレース用モチーフ b
58b.jpg







aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
11:37 手芸材料:レース | コメント(0) | トラックバック(0)

マーガレット柄生地とモチーフUP.

2010/03/10
新着アイテムです♪

イギリスリネン マーガレット柄はこちら
ew73.jpg

ew73-4.jpg


切手タイプのナチュラルモノグラムモチーフはこちら
2010031001.jpg








aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
23:20 手芸材料:ファブリック | コメント(0) | トラックバック(0)

イギリスリネン マーガレット柄

2010/03/09
エジンバラのリネン、マーガレット柄が入荷しました。
ベースはアイボリーでピンク色のマーガレットです。
こちらの生地はほかに緑色と茶色ベースのバリエーションがありますが、
アイボリーが一番使いやすいかと思ってオーダーしました。

今日は朝からすごい雨‼
この天気の悪さで暗過ぎて写真撮りできません(^^ゞ
もともとそんなうまく撮れる腕を持っていないのに、、、
と外をみたら、あれ!雪になってる!
寒いはず。。。

見に来て下さったかた、もうちょっと待ってくださいね♪
よろしくお願いいたします。
マーガレット柄はこちら







aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
14:07 手芸材料:ファブリック | コメント(0) | トラックバック(0)

水牛 仔猫のミニミニパーツ

2010/03/08
2010030601.jpg

左のほうが現在shopにもありますサイズですが、
右側のちっこいのが今回サンプルで作ってもらったものです。
だいたい18×18mm位です。
アクセサリー素材として使いやすいようにミニミニサイズです。
ちっちゃくなってもやっぱり可愛い猫にゃん。

ボタンタイプ(2個穴)とぶら下げタイプ(1個穴)、穴なしのバリエーションで
現在作ってもらっています。
水牛素材のほか貝素材でも。

ミャンマーの職人さんの仕事状況次第なので、
いつ頃上がってくるかは分かりませんが
1か月ぐらい前にオーダーしていますので
たぶん4月とか5月にはあがるかな?

3月?5月はミャンマーでは一番暑い時期とのことです。
エアコンがない工場でかなり過酷な環境で作ってくださっています。

ひとつひとつ手作りなので時間はかかりますが、
かわいーく仕上がってくるようにいつも祈ってます♪





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
10:59 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドットボーダーレース。

2010/03/06
今日UPのボーダーレースです。ナチュラルベージュ色で、
写真にあるモチーフたちとも合わせやすいです。

ボーダーレース左から
コットンボーダーレースはこちら
ドットボーダーレースはこちら
コットンボーダーレースはこちら

モチーフ 奥から
ミニステンドのお花のモチーフはこちら
お花のレースモチーフはこちら
スノーフレークはこちら
モチーフは他にもいっぱいありますので是非ご覧くださいませ♪
2010030502.jpg


*shop info*

イギリスリネンのマ?ガレット柄。
複数のお客様よりリクエストがあった生地です。
来週中に届く予定です。
春にぴったりのさわやかなデザインです。
ご存知の方、ご興味のある方も。
来週もぜひshopチェックしてみてくださいね。
私もとっても楽しみ?♪





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
16:23 手芸材料:レース | コメント(0) | トラックバック(0)

水牛さんのミックス色

2010/03/05
水牛さん角素材のミックスカラー。
ひとくちにいっても様々な色の出方があります。
写真の仔猫ボタンのように少し大きめになるとこれ全部ミックスになります。
極端なところでは、黒に近いものだったり、キャメルが全体をしめていて少しだけ黒が入っていたり。
ナンバー2のプレートのように白色が入るのもあります。

2010030401.jpg

こちらはキャメルカラーですが、オレンジに違いものだったり、
少し暗めのだったり、うすーい色だったり。
2010030402.jpg

入荷時でどのようなものが入ってくるかわかりません。またそれが楽しみだったり。
仔猫ボタンをご注文下さる慣れたお客様は、
顔が白っぽもの。 とか
全体が茶色系が希望!
とご指定くださるかたもいらっしゃいます。

もちろん、ない場合もありますが、
在庫の中から近いものをお渡ししています。
たぶん飼われている猫ちゃんのカラーがそんな毛並みなのかもしれませんね。

仔猫ボタンはaya’s cafeで扱っています。おかげさまで人気出てます♪
♪仔猫ボタンはこちら
♪仔猫ボタン 右向きはこちら
♪仔猫パーツ 穴なしはこちら




*shop info*
さっきボーダーレースが届いてました!!
いま人気のバンビや切手デザインのモチーフシリーズに
合わせやすそうなカラーのを仕入れました。
また近いうち販売いたしますので見に来て下さいね。





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
13:54 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

春ですね。

2010/03/03

庭でひっそり咲いていたクロッカス。もう春ですね。
20100303.jpg









aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:36 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

