09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

脱線です。

2009/10/30
20091030-1.jpg

20091030-2.jpg


やっぱり、思い立ったらすぐ実行タイプの私は、
昨日さっそく、メジャーにカバーをつけました。
エジンバラのすみれ柄を両サイドに2色使い。
フランスのアンティークナンバー
あやめ色のタッセルを飾りに。
テープ巻き上げの中央のぽっち部分には水牛の仔猫パーツを貼り付けました。

メジャー巻き取るときは猫にゃんをポチっと押します。
これはうちのchocoが我が家に来た時、
まだ小さかった頃をモデルに作った
aya’s cafeオリジナルパーツです。猫

手作りのお道具類をかわいくしていると
チクチクの時間も楽しいですよね。手書き風シリーズ星
愛着も湧くし丁寧に扱うから、お道具類も長持ちします♪


フランスのアンティークテープ(イニシャル、ナンバー)
ドイツのヒゲ文字イニシャルテープがたくさん到着しました。
またそのうちにドーンとご紹介いたしますネ。お楽しみに♪






aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:58 ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

つくってみようかな。

2009/10/29
20091029.jpg

エジンバラのNOA PEACH
DSLiteのケースを作ろうと思っている生地です。
表生地にこれを使って、裏は見切れているチョコ色のドット柄の予定。
ローズ柄の横にスイスのアンティークの名前モチーフ
‘BETTY’を縫い付けて
シェルのしずくカットをぶら下げてみました。


カットのないタイプのしずくのパーツと迷いました。
カットのないほうはアクセサリーとかでよく使うので、
今回はカットのほうにきめました。 
カットがあるので、輝きがまた違います♪
クリスタルビーズとは違ってシェルの輝きは、
一つ一つも違いますし、一つの個体の中でも
色が少しずつ変わってみえてそれが魅力です。
漂泊のシェルとは全く違います。
(漂泊されたものは均一色なのであまり好きではありません。)


さてさて肝心のDSLiteが入るポケット部分の
デザインはこれから考えようっと。


こないだ、DSLiteの本体をメジャーで測っていたところ、、、
買ってきたばかりのプラスティックのとてもかわいげのないメジャー。
これにカバーをつけてあげたいな。。。
おっと、すぐに脱線するう。
こんな感じで複数のものを並行して作業中になるから、
いつも作業台の上はかたずかず、散らかりっぽうけ。






aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
20:43 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

イギリスリネンのバッグ

2009/10/28
2009102701.jpg


こないだご紹介したイギリスリネン(エジンバラ EW56)のバッグが完成さとと?クローバー
朱色のような赤系のバラ柄ですが、
生地色が落ち着いたグリーン地。大人の雰囲気です。
このバッグは母にプレゼントするつもりなので
持ち手は焦げ茶の牛革を選びました。
ベージュの持ち手にするとまたちょっと印象が違って
かわいらしい雰囲気になったかも音符

エジンバラの中でも、このデザインは一番人気で私のお気に入りでもあります♪
コットン100%(ホワイト、ペールブルー)のものもあります(現在完売中!!)が、
こちらはリネン(厳密にはリネン混紡)素材。
同じ素材でピンクもありますが、
こちらも完売‼ 人気柄ですし、今後の再販に期待!!

エジンバラは他にも素敵な生地がございます。王室御用達だけあります♪♪
ご希望の方には生地のサンプルもお送りしております。
詳しくは商品の詳細ページに記載してますので
興味のある方はご覧くださいね。




aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:26 ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

2009/10/25
20091025-1.jpg

こないだUpしましたイギリスのエジンバラの生地です。
ベースの色は淡いクリーム色と淡いベージュ色の2パターンあります。
ほんわかやさしいローズ柄。薔薇(桃)

どちらも気に入って迷ってしまいましたが、
淡いクリーム色にオレンジ系のバラのPEACH
使ってDSlightのケースを作りたいなと思い、サイズ計測。

キズ防止のプラカバーがあるので、意外と厚みがあります(^^ゞ
携帯する時のケースはあるけれど、ACダプターは入れることができないので、
ACアダプターも一緒に入れられるものを考えようと思ってます。

採寸して型紙を展開して想像していく過程が好きです。
アバウトで進行していって、途中で補正、補正、、、 
自分で使うものは結構そんな感じでやっております。絵文字名を入力してください

20091029-2.jpg



Shopのほうですが、先ほど新着のスタンプヨーロッパの古切手をUpしました。
週末ご注文くださいましたお客様は
月曜日に順番にご注文確定メールをお送りいたします。
お店は私一人で行っておりますので、
お返事など遅れることがあります。なにとぞご了承くださいね。おねがい♪





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
23:45 手芸材料:ファブリック | コメント(0) | トラックバック(0)

ビーフシチューパン

2009/10/22
200910-22.jpg

晩御飯のビーフシチューを使ってパンを作りました あんぱん
見た目はカレーパンです。
揚げずにオーブンで焼くのみ。 ヘルシーにと思って。
食欲にはどうしても負けちゃいますから、こういったところで
少し気を使っているというわけです。
周りにパン粉をつけるとサクサクおいしーですよね!!
ホームベーカリーを使いはじめてからは、生地作りも楽になりました。
ホームベーカリー様サマ!!  絵文字名を入力してください






aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
19:23 たべもの | コメント(6) | トラックバック(0)

イギリスリネン。

2009/10/21
20091020.jpg

イギリスのエジンバラ生地でひさびさにバッグ作ろうかなっーて。薔薇(桃)
この頃はポーチとか小さいものばかり作ってたような。
布を思いっきりザクザク切ると結構気分爽快なんですよねー。
切り間違えることも結構あったりします。
高い生地だけに、その時はかなーり凹みます。。。サゲ


さてさて、エジンバラの新着とカフカの刺繍リボンも入荷しています。
上の写真の生地と同じく、インテリアファブリックのような
しっかりとしたお生地ですのでバッグ製作にもぴったりかと思います♪
実物と同じように写真が撮れるとイイのですが、
なかなか再現は難しくって。
できればサンプルを見ていただければ失敗はないかと。。。
もし色合いとかが分かりずらかったら色々とおたずねくださいね。
近日ご紹介しますのでお楽しみに。。。


以前よりファブリック等をお買い上げくださり、
とーっても素敵な作品を作られていらっしゃる
Yukaさんがお友達に加わってくださいました♪
フランスリネンやアンティーク素材のバッグやポーチなど。
私も大好きな雰囲気なのでトリコになっちゃいました^^
作品の販売もされてます。
かなりファンの方も多いようにお見受けします♪♪

Yukaさんのブログはこちらです。
*Quilt me* 


お客様のお手元に行ったファブリックが
作品になっていたりするととーってもうれしいです^^
今度はどんなふうに仕上がるのかなー♪ わくわく^^絵文字名を入力してください








aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
14:35 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

食欲の秋。

2009/10/17
20091017-1.jpg

秋はおいしいものが多すぎて。絵文字名を入力してください
畑でとれたサツマイモです。
全部つながってて、こんな風になっているんですよー。

まずは焼いも。それから大学イモでしょう。あとは天ぷらもイイネ?♪
ウェイトコントロール中なのに。。。

20091017-2.jpg






aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
22:06 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

ボタン大好き。

2009/10/15
ヨーロッパにあったようなアンティークの復刻ボタン。
素材は水牛さんの角です。

20091014-1.jpg

そういえば、以前買い付けたフランスのアンティークボタンシートで
これの元になったようなのがありました。
もーっと厚みがあって、ヨーロッパのお菓子(名前がでてこないよー。)みたいな形でした。
ボタンシート、お客様のおうちに嫁いでいったのですが、
シートのまま飾られているのかなー?
シートについていると私はなかなかはずせなくってディスプレイしちゃうほうです。
他の人のもとに行っちゃってるのかなー。
って考えるのもまた楽しいものです。音符

このボタンはミャンマーの職人さんによる手作りです。
ときどき聞かれたりすることなのですが、
ミャンマーでいうと、水牛さんはいわゆる家畜になります。
私たちが豚さん、肉牛さんとして飼っているのと同じなのです。
また畑をたがやしたりなどの農作業もします。

手作りのため一つ一つ微妙に厚みやカットとかが違っていたりもします。
プラスチックにはないあたたかなぬくもりがあって
大好きなのですさとと?クローバー







aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ







21:29 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

かわいい。いただきもの♪ ?

2009/10/13
先日の酒蔵マーケットにきてくださったみゆさんからかわいい石鹸をいただきました。音符
やわらかなローズマリーの香り。 癒されます? jumee☆mark6b

20091013.jpg

布にくるまれた中は、なんとキャラメル??みたいな石鹸‼
つかうのがもったいない??さとと-汗

20091013-2.jpg

みゆさんは手作り石鹸教室をされていらっしゃいます。
なちゅらるにこだわって作った愛情たっぷりの
おいしそうな(?)石鹸たちに出会えますよー。
私にもつくれるかなー。今後お教室にいきたいなー。
みなさんも是非ご覧になってみてくださいね。
Kurumi* ?石けんエコとアロマライフ?






aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
18:25 雑貨 | コメント(8) | トラックバック(0)

かわいい。いただきもの♪

2009/10/13
20091013-3.jpg

ブログでも仲良くさせていただいてますmieさんからハンギングポプリをいただきました♪
これは「酒造マーケットのための照る照るポプリに。」って!!
おかげで晴天hnykでしたし、すごく感謝してます。

材料はaya’s cafeで購入していただいたものをたくさん使ってくださってます。
ラベンダーもたーっぷり入れてくださって。
いつもご購入してくださった材料とかでどのようなものをつくられてるのかなーって。
こうして作品になると新たな発見がいつもありうれしいですね。音符

mieさんはとても素敵なオリジナルのスタンプワーク刺繍の作品を作られていらっしゃいます。
はじめて知った時はこんな世界があるのかと驚きうっとりの連続でした。
ぜひみなさんも足を運んでみてね。
flowerworks . stitchTime





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


12:16 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました!!

2009/10/12
001-2.jpg

晴天にめぐまれた酒蔵マーケット。アップロードファイル
無事に終わることができてよかったです。 
足腰に難がある私ですので、どうしてもイスに座ったままでの接客になってしまいました。
機動力がなく、みなさまにご不便をおかけしましたこと
大変申し訳なく思っております。。。

ネットshopですと、お話もせず味気ないものだったりしますが、
実際にお会いしてみると趣味の話で盛り上がったりできますしいいですねっ♪
お買い上げくださったかた、立ち寄って見てくださったみなさまも
本当にありがとうございました♪

それにしてもあんなに人出が多いのにはびっくりでした。 完全にのまれてました(^^ゞ
ちょくちょくぼーっとしてしまうことがありました。
そんな中、ちいさなお客様(パピヨン君)が膝の上にのってお店番をしてくれるといった
ハプニングもあったりして。
すごくおとなしくって、じーっと見つめるところなんてかわいい?!!
高校生の頃にワンコはいましたが、それ以来飼ってなかったので
やっぱりワンコもかわいいなーとおもいました^^
Choco(今飼っているニャンコです。)には悪いけど。
動物っていやされますね。ねこ

お客様&運営スタッフさんに支えられて
無事終えることができましたこととても感謝しております。
お一人おひとりとたくさんのおしゃべりをすることはできませんでしたが
とても楽しくいい経験になりました♪
また機会がありましたらみなさんとお会いしたいです^^





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


23:52 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ジャーマンUPしました。

2009/10/01
急きょ、予定より早くジャーマンをUpできましたので
shopのほうにいらしてくださいませ♪
未使用ものたくさんあります^^

028-2.jpg





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

15:20 手芸材料:ファブリック | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

