06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

続 マンゴーの種。

2009/07/30
今月半ばに食べたマンゴーから取り出した種、はたしてどうなったかというと。

ぴょろーんと芽が出てきました!若菜

なんかちょっとひょろりな子ですが、

今後の成長がたのしみでもあります。


006-2.jpg




aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

00:33 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

まぶしい?!

2009/07/20
001-3.jpg

ハイビスカスが咲き始めました。
目の覚めるような赤がまぶしい??!
今年は梅雨も早くあけましたね。


shopのほうですが、次回のUp予定のアイテムをご紹介します。
フランスのアンティークレースドイリー、バテンレースのドイリーもあります。
ウッドボタン、あこや貝もサイズ・カラーも増えます。
シェル・水牛パーツも入荷します。 あとハンドメイドのバッグも1点。バッグ


最近、山梨県内のお客様が増えました さとと?クローバー
実店舗がなくネットショップのみなので県内知名度はないですけれど。。。
ハンドメイドのお友達からの口コミ広がりが多いのに
びっくり&うれしい気持ちでいっぱいです♪

店舗があれば、実際に品物を見ていただけるのに。。。ごめんなさい。
機会があればどこかで出張出店したいなとおもっております^^




aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


12:03 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)

マンゴーの種。

2009/07/15
004_20090715203333.jpg

はじめて見ました。  ふるーつ☆Cultivation・マンゴー の種♪
平ったい白っぽい殻の中に入ってました!
写真では黄色っぽくみえますが、これは果肉がついているため。
この殻、すんごく硬い! 
包丁では硬いし滑るので万能バサミで切って取り出しました。

これって芽が出るのかな?
本州でもそだつのかな? ここ冬は激さむう。なんですけれど。
疑問に思ったので、土にまいてみました。
ネットで調べたら、芽が出るまでは15日くらいかかるらしいです。
また、食べたマンゴーの木には実がつかないとか。。。
はてさて、まずは芽が出るかどうか。楽しみです。




aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ




20:39 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

ふくらんできたよ。

2009/07/13
001_20090712214130.jpg


ゴーヤちゃん。 数個がこんな感じで膨らんでました!

大きくなったらもちろん食べます^^

ビタミンCが多く含まれるので美容にもいいし。

一般にビタミンCって熱に弱いのですが、

ゴーヤに含まれるビタミンCは熱に強いっていうところがうれしいですね。

熱に弱かったら、生で食べるなんてことになる??  無理、、、苦いでしょー。。





aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

14:23 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

ユキノシタのてんぷら

2009/07/10
001_20090710000656.jpg

「昔は井戸端とか石垣にびっしり生えていたなー。」っと

なつかしそうに話す母。
ユキノシタ。 この時期になると夕飯の天ぷらに。
まったく苦みとかクセがないです。


099.jpg



先日、みゆさんのブログで知るまではユキノシタの葉っぱ、
生薬になるだなんて知りませんでした。 食べるほかに化粧品にしちゃうだなんて。
せっかくお家に沢山はえているので、ローションを作ってみようと思っています。
初挑戦!うまくできるかな。。 まずは材料を購入せねば^^ 
化粧品作りのジャンルはなーんにもわからないもので少し勉強しないとお。。
でも手作りものは何でもちょっとわくわくしちゃいます。


みゆさんはスイーツのような石鹸を作られています。 いまにも香ってきそうな♪
見ているだけでも癒されます^^
興味のある方はぜひご覧になってみてね。 Kurumi* ?石けんエコとアロマライフ?
 






aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

00:21 たべもの | コメント(3) | トラックバック(0)

明日更新します。

2009/07/05
こんばんわ。 もう夏バテ気味な私です。 
というか湿気のせいでダルダルなだけなのかも。。
週末のご注文、メールのお返事は、明日順々にお送りしていきますので
しばらくおまちくださいね。

明日更新予定の生地はこちらです。 *YUWA*
何年も前に綿麻スラブが販売され初期モデルでとても人気だったお生地の復刻版です♪

ローズ
YU52-3.jpg

マーガレット
YU51-3.jpg

初期のときにマーガレット柄で作ったバッグ。
YU51-4.jpg


残りの新着は明日またshopのほうでご覧くださいね。



aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



22:45 手芸材料:ファブリック | コメント(0) | トラックバック(0)

水牛バージョンで花のボタン

2009/07/01
7月に入りましたね。暑さも本格的に。
どうもこの湿気がだるだるさのもとで。。。
どうにかならないものでしょうか。。。 家の中でもぷち熱中症になりそうです。絵文字名を入力してください

水牛の花のボタン。昨日、届いていました♪
シェル素材であるお花のデザインのを水牛素材で製作してもらいました。
バリエーションが増えましたので、用途が広がりそうです^^
次回のUPでご紹介します。
他、ウッドボタン、YUWA花柄麻綿スラブも入荷します。

001_20090701115825.jpg




aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。 ポチっと押していただければ嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


12:03 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

