04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はんこでリメイク。 クッキー缶

2009/05/19
20090519.jpg

モロゾフのクッキーが入っていた缶。 
何かにつかえないかなーって箱ものは捨てられずに何でもとっておいちゃうんですが、
これは糸やハサミ、針山、タグ類を入れるのに手頃な大きさでした。
ふたの中央に アンティークカード スクエアミシンスタンプをポン♪
うまく押せたかどうかいつもドキドキ。。。

アルミ素材のものでしたので、
ステイズオンオペーク(コットンホワイト)を使ってます。
速乾性ですぐに定着できました。
ステイズオンオペークはアルミのほか、プラスチック、ゴム、皮革、ラミネート紙、
ガラス、陶器のような特殊な面にもOK!

スタンプのクールなロゴがレトロ感いっぱいで大好きです^^



aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

17:59 手芸材料:ほか | コメント(0) | トラックバック(0)

フランスSTOFのリネン生地新着のご紹介です。

2009/05/15
フランスSTOFのリネン生地新着のご紹介です。

STOF新着

上段のラベンダーとオリーブのデザインは刺繍になっています。
その部分を使って小物を作ってもよいかと思います。

下段 一番左カーネーション柄は当店の販売は初めてですがもうだいぶ長く不動の人気ものです^^
中央の赤とブルーの生地も新柄でボーダーとパッチワークしたようなデザインです。
右は薔薇&紫陽花柄、これも大人気で再入荷です。
バッグや長財布、がま口といった小物類の作品を作られていらっしゃる方もたくさんお見かけします♪

STOFの生地は廃番になってからも
「あの生地はもう入荷しないのですか?」
とお問い合わせをいただくことがあります。
残念ながら人気の生地でもいきなり廃番になるといったことがよくあります。
再入荷するとしても今回の薔薇&紫陽花のように半年以上ぶりの再入荷と
待つのにも忍耐がいりますので汗とか
お気に入りはお早めにGETしてくださいね。


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
11:37 手芸材料:ファブリック | コメント(0) | トラックバック(0)

接続が不安定な感じ。。。

2009/05/11
ここのところ、ネット接続ができなくなることが多いです。
ちゃんと原因がつかめていませんが、、、たぶんルーターの不調かと思うのですが。

今週UPの予定ですが、こんな調子ですのですのでもしかしたら
UP作業も遅れちゃうかもしれません。
何より、通常の業務のほうに遅れがでてしまわないか不安があります。
できるだけ早め早めにご連絡などしていきますので
よろしくお願いいたします。

22:27 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

スズランの近くで。。。

2009/05/08
ウツギ

こないだ写真に載せたスズラン群生のすぐそば、、、
ここにも小さな白い花が。

ウツギ(空木)というらしいです。
実は2Mくらいの低木になるみたいですが、うちのはスズランよりも
ちょこっと大きなサイズ。。。
幹は中空になるとのことで空木とよばれるんだって。
日陰でもしっかり可憐な花が咲いています。



aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
22:10 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

アンティーク復刻 デザインシザー

2009/05/04
20090502.jpg

ヨーロッパで古くから使われてきた手芸用のハサミを復刻したシリーズ。
とにかく安価なものですがきちんと切れます。
高級なハサミの購入はまだちょっと勇気がいる、
ハンドメイドをこれから始める1年生さんに。。。
ディスプレイとしてもとても素敵です♪

フランスsajouでも復刻されたヴェルサイユ(Versailles)というデザインは写真左と同じで、
ルイ16世(LouisXVI)というのは写真右と同じデザインです。 
中でもヴェルサイユは世界中で人気! 
今はsajouでは金色のものが販売されていますが、
超人気でもうかなり前に廃番となったのはこの写真のものと同じ色です。
掲載ページ   

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg

10:17 ソーイング道具 | コメント(0) | トラックバック(0)

とても大変なことに

2009/05/02
群生地化しつつあります。 うちのスズラン。。。

ほんとにいい香りで愛らしくっていいのだけど。

suzuran2009-1.jpg
suzuran2009-2.jpg

母が好きで植えていた山野草たちがスズランに負けてしまって

いつのまにかいなくなっちゃってます。

これはこれで困ったことに。。。

お花の時期が終わったらどこかにお引越しさせないといけないようです。



aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg

22:58 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

