03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日UPしますー♪ ささやかプレゼントなども。

2008/04/28
まず入荷したての新柄バテンは2つ。スクウェアも再入荷します。
batten58s.jpg batten57s.jpg

シャルパーツの新着は 星(2size)、そらまめ、しずく。
そらまめとしずくは横穴。 とてもかわいいです♪ テグスに通してみました。
ピンクの淡水パールとかと一緒にあわせてネックにしたいな^ ^♪
2008_04280007.jpg


あ。そうそう。メルマガでも話してました。バテンのフラワーモチーフを自分で染めてみました。
2008_04260003.jpg

今は水でも染められる染料があるので便利ですね!
使用したのは、英国製のダイロン水染め dyloncold (カフェオレ)
100円均一で深めのバケツとゴム手袋を購入。
染色液に塩をいれるのですが、ちなみに黒色を染める時は大量に使うと書いてあってびっくりでした。。。
またの機会に。。。

染色液に約1時間時々かき混ぜるだけ。
染料が落ちなくなるまで押しあらい&すすぎ。7回くらいすすぎをしました。
なんかおいしそうな色になりました(^^)
少し多めに作りましたので、バテンを(どれでも)お買い上げ下さったかたにプレゼントさせていただきますね。
使っていただけると嬉しいです。
明日更新後のご注文からお入れいたします。

そのほか、アンティークフレンチファブリックも入荷してます。
明日の更新をお楽しみに!
21:43 手芸材料:ほか | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

