01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アンティークの素材でブックマーカー

2008/02/29
2-1.jpg
1-1.jpg


14:53 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

カモメブローチ

2008/02/28
ミャンマーの職人さんが手作業でカット&研磨して作ったカモメさん。
水牛の角でできています。
裏にブローチ金具をつけています。
ストール、バッグのアクセサリーとしてどうぞ♪

ayamade-33.jpg
ayamade-34.jpg
ayamade-33-2.jpg
ayamade-33-3.jpg

台紙に アンティークビーズと一緒につけてお送りいたします。
写真のビーズがなくなりましたら別のものになります。
プレゼントとしても喜ばれると思いますヨ(^^) 簡単ですが、プレゼント包装致します。

※ 製品がない場合は金具を完全に接着させる為
発送までに中2日ほど頂きますのでご了承ください。

※ 一つ一つ微妙に違います。写真と全く同じではありません。
天然素材です。擦れ、キズも多少ございます。


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
18:31 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご当選者様は。

2008/02/26
Rieさん に決定いたしました。
ご応募いただきました皆様有難う御座いました。
またこっそりプレゼントをさせていただきますので今後もぜひチェックしてみてくださいね。

では本日は、シャルボタンパーツ、水牛角パーツ、糸巻きが再入荷しております。
人気のカモメさんにはブローチ用の穴なしもあります。ストール、バッグなどにどうぞ♪
また手編みの繊細なレースクロシェをご紹介しています。

2008_02260005.jpg

260006.jpg

mbp-09.jpg
mbp-07.jpg
裏に金具を付けて、ブローチに。 ストールのポイントに素敵♪

素材はコットン糸。もちろんコースターとしてつかえますが、
ハンドメイドの素材にもいかがでしょう(^^)


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

19:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

新着Up.

2008/02/25
23日UP.新着アイテムのご紹介です。

フランスSTOF社 ラナンキュラス
バッグやマット類にも素敵。人気のお生地です♪
st2-2.jpg
st1-2jpg.jpg

リネンプリントテープ  タグに使えそうです♪
sw-6512.jpg
sw-6514.jpg
sw-6511.jpg

カブトピン3カンが仲間入り。 シルバー、ゴールド、金古美
カンのないシンプルなものもございます。
br02-2.jpg

ドイツのチロルテープ(刺繍)
11546016.jpg
11550016.jpg
11957015.jpg


リネンベルト20mm幅、25mm幅。
バッグのショルダーテープにどうぞ!
lin-16.jpg



aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
11:15 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日2回目ですが UPしました。

2008/02/20
またまた新着入荷しました。もう今日はメルマガお送りしちゃってるので
お送りしないでおきます(^^;;

新着は、しおり金具、ヘアピン金具、ブローチピン(引掛式)
しおり金具でブックマーカーを作りました。作るってほどでもないのですけどね。
穴があいていますのでチャーム、ビーズなんかをつけたりしてあっというまに出来ちゃいます。
イロイロと楽しめますよ♪ お気に入りのブックマーカーを作ってみてネ。
簡単なのでちょっとしたプレゼント、バザーなんかにも使えそうでしょ?

k-33-3.jpg
右 私お気に入りの水牛の角パーツ カモメさん(中)
左 エッフェル塔チャームとアンティークビーズ&スワロフスキービーズ

k-33-2.jpg



aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
20:26 手芸材料:ほか | コメント(0) | トラックバック(0)

バテンレース 新着UP!

2008/02/17
batten02s.jpgbatten51s.jpgbatten53s.jpgbatten54s.jpgbatten55s.jpgbatten52s.jpg

お洋服の裾、袖すそあしらいに。バックのポイントなどにどうぞ♪

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
01:18 手芸材料:レース | コメント(0) | トラックバック(0)

バテンレース

2008/02/15
batten01s.jpg
バテンレースが到着しました!!
とても素敵です??♪ 
皆様のお手元に届けられるようになるべく早く写真撮り&UPしますので、
しばらくおまちくださいませ。


追記:
夕方からレースの検品&アイロンがけしまくりー。
1点だけですが↑写真UPしました。ほとんどが白のバテンレースですが、
こちらは優しいベージュが気に入りました。いろんなものにあわせられそう。
白のものは、自分で染色するのも楽しみ?。
今日はチャームやカブトピンも到着しました。
明日夜あたりUpするよー♪


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

11:54 手芸材料:レース | コメント(0) | トラックバック(0)

ウィグ。

2008/02/11
ちょーっと髪切りすぎたぁーと思う。。。首の周りがスースーするう。
部屋の中でもストールを巻き巻きしている私です。
これならフルウィグも楽しめるかも。
髪が多いので、少し長くなるとフルウィグなんて無理でした。
頭、でかッ!ってなっちゃいますから。。。

ウィグと言えば。。。カツラですが、
16世紀、フランスのルイ13世がハゲアタマを隠すためにカツラを作らせて、使用していました。
またルイ14世が美しい巻き毛だったらしいのですが、貴族たちがその巻き毛をまねて人工カツラを作ったとされています。
最初は人毛だったらしいのですが、後に安価なヤギや馬の毛で作るように。
余談ですがルイ14世がカツラ職人を48人雇っていたとのこと。。。
そこまでするか!ってな感じ。隠すこともあったのかもしれませんが、
おしゃれ目的のほうが強かったのでしょうね。

そうはいってもルイ16世の頃になると男性のウィグも華美なものから
実用的な小さなものに変わってきます。
そのかわり、ルイ16世の奥様。そう、マリーアントワネットの頭の上はすごいことになっていきます。装飾、大きさともにビックバン級!
船をのせたり、花壇をつくったりのやりたい放題。
頭の上にですよ。 何になろうとしていたのでしょうね。

そうそう、音楽室に飾られている著名な音楽家の写真にも、
キレイな髪型の方がいます。バッハ・ハイドン・ヘンデル。
あれがカツラだということを知った時はちょっと衝撃を受けた記憶があります。
モーツアルトとベートーヴェンはカツラを使わなかったようです。

フランスのこの100年ちょっとだけでも見てみるとおもしろい。
カツラは古代エジプトでも使われていたというから、
大昔の時代や文化とあわせてみてみるのも結構楽しいものです。


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg
18:42 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

また雪。

2008/02/09
午前中に美容院に行ってきました。ひさびさにショートヘアにカットしました。
髪が多いし長いしで、毎日髪を洗った後乾かすのが大変でストレスがたまっちゃってましたから。。。
これからはドライヤーもほどんどかけなくってすみそうな感じ。
ドライヤーの高熱費・時間も節約、セツヤク!♪

あ。また雪がゆきが降ってきた!
今年は雪が結構降ってるなー。 午前中にでかけていて正解。
今は粉雪っぽいけど10cmくらい積もるらしい。
雪がふったあとの空気がすんだ朝がすき。
またちょこが喜びそう。。。


さてさて、
貝ボタン、パーツ、クロス、エッフェル塔、カギなどのアクセサリーチャームやカブトピン、
バテンレースなどが2月?3月にかけて入荷する予定です。
入荷したものがらどんどんご紹介していきますので、お楽しみに。。。

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg

15:42 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

雪。

2008/02/04
昨日は大雪でした。ベランダにも吹き込んで少し積もりました。
雪が大好きなので日中ベランダで遊んでいるちょこです。
2008_0204画像0001-2


今日の新着はモチーフワッペン。
これを含め5点shopにUpしました。
アイロン接着タイプなので簡単につけられます。
ハンドメイドのバッグ、小物などにどうぞ♪
716.jpg

707.jpg
17:30  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

