08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

貝の貝ボタン。

2007/09/27
新着アイテム入荷しました。

2007_09270007.jpg

貝の形のボタン。ぽってりかわいいです。
糸巻きも新しいデザインが仲間入りしております。
貝素材と水牛の素材と両方作りました。
刺繍やビーズ手芸などであまった糸類をまいておくのに使ってみてはいかがでしょう。

追記:本当に大変な状況になりつつあるミャンマー。
今後、ハンドカットのシェルボタン類が入ってこなくなる可能性もあります。。。
ある国の製品とはちがって、キレイな手仕事ですので、
残念なことにならないように見守るしかありません。。。


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
18:11 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

お花のシェルボタン。

2007/09/26
gyo-za-2.jpg

msh-11.jpg

お待たせいたしました!長らく欠品中でしたmsh-11L 30mmが 明日あたり入荷します。
ギョーザショルダーのサンプル作品についているものです。
大きくって存在感があって、すごくかわいいです。
バッグにポイントにぴったりです。

ギョーザと並んで当shopの人気商品でもありますので、なるべく欠品しないように気をつけます。
ただ、ミャンマーのほうの情勢がとても気になります。
お仕事に影響がでてこないよう、TVニュースをみながら祈ってます。。。。


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg

11:41 手芸材料:ボタン・パーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

ロールバッグ。

2007/09/23
2007_09220003.jpg

2007_09220004.jpg

ロールバッグ、シンプルな牛革ハンドルをつけて仕上がりました。
ミニサイズですので、コンビニなんかでお買い物するときに使おうと思います。
そうそう、お客様よりご質問がありましたので詳細ページにも記載しましたが、
このファブリックは商用利用可です。
みなさんも素敵な作品をどんどん作ってみてくださいね♪
明日は祝日ですが、通常の営業、発送致します。
週末ご注文下さった方、明日からメールをお送りしますので、
しばらくお待ちくださいね。 では(*^.^*)

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
21:11 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

小さなロールバッグ製作中

2007/09/18
エジンバラの花柄ファブリック、沢山のお客様のお宅にお嫁にゆきました。
みなさんはどんな作品をつくられるのかなー(^∇^)
BBSがあれば画像をハリハリしていただけるのに。。。
以前はBBSがあって作品を拝見できたのですが、
荒らしの対応に困り果てて今はないのです。まったく残念(-_-;)
メールでもこんなの作ったよー♪って報告してくださるとウレシイです!
ということで、今私はこんなの作ってるよー。

205.jpg

小さなロールバッグです。 写真は裏生地の様子で、側面を合わせるところです。
表地は、またもやペールブルーです。 だって好きなんだもん。
あたたた、モチテをどうするかまだ決定してなかった。。。
行き当たりばったりか、、、。 ま。いつものことです。

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
21:29 手芸材料:ほか | コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩チクチク。

2007/09/14
EWcottonwhite-3.jpg

昨晩、入荷したてのイギリスのエジンバラのペールブルーでファスナーポーチを作りました。
柄の大きさの目安に作りましたので、かんたんな小物でごめんなさい。
はやくファブリックのご紹介したいとおもいまして♪♪
ポーチサイズ W20cm H14cm D4.5cmです。
パッチワークの生地よりは少ししっかりめ。
インテリアファブリックに良くあるような感じです。
接着芯やキルト芯をはらず、裏地は普通地をつけて仕立てました。

UP作業が出来次第、販売を開始します。もうしばらくお待ちくださいませ。

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:33 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

うっとり。

2007/09/13
カフカベンダーのリボンとイギリスのエジンバラ生地が届きました!
w(*゜o゜*)w 早いぃー!
とりあえず写真を撮りました。入荷した子達です。
実際にみるとますますエレガントな花柄ファブリックにうっとりです。
さすがに有名ホテルグループの椅子貼りをてがけるメーカーのものだけありますネ。
早速イメージ作品を今晩作っちゃいまーす(^^)

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


kafkapre.jpg

20070913203641.jpg

20070913203633.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
20:44 手芸材料:カフカリボン | コメント(0) | トラックバック(0)

本革レザーにスタンプ。

2007/09/12
2007_09110001.jpg

めちゃめちゃ楽しいー。
けっこういい牛革なのに、もったいないかもしれません。。。。
レザークラフトはやったことがないくせにレザーだけはあるんですよね。
気にいった素材とか見つけるとなにかにつかえるかなーって、すぐ購入しちゃうたちなもので(^^;; 
布や雑貨類にしろなんでもそうです。。。

大好きなスタンプが沢山たまっちゃっていたので、整理をしていたら、
かっこいいナンバースタンプがあったのに気がつきました。
フランスの古いものですがちゃんと押せます。
0. 1 .5 .7 の4つ。0?9まで全部がそろっていないんだなー。
今のスタンプのようにラバー面が柔らかくなくってちょい固めで、2回失敗。。。
かすれたり、よごれちゃったり(^^;;
味があってそれはそれで良かったりするのですけれどね。
一見焼印のようにもみえます。
革にスタンプって意外とうまく押せるものですね。
脂が多い革の場合はもしかしたらうまくいかないのかも。
念のため色落ちしないように仕上げ剤を買ってきて塗ります♪

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
11:28 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

スワロフスキービーズのまち針の作り方

2007/09/11
お客様より多くのお問合せを頂いておりました作り方を掲載しますね。
作り方といってもいたって簡単。私なりの材料とコツです。
接着剤もビーズとは関係のないものですし。
いろいろと試してみて使いやすさで下のようなものを使っています。
sw200611-2.jpg

【材料】
・スワロフスキービーズ ソロバン4mm
・丸小ビーズ
・シルクピン・・・一般の手芸やさんで手に入ります。
・LOCTITEロックタイト・・・ホームセンターで手に入ります。

シルクピンとは薄地ものを仕立てるときに使います。
頭は虫ピン状のもの。薄地用ですから、普通のまち針よりも細く、
強度がないため、折れ曲がりやすいです(-_-;
だからパッチワークや手縫いものなど細かな作業の時に使ってます。
どうして細めのを使うかというと、ピンとビースとの間に少し隙間ができますので
その部分に接着剤を流し込み完全に接着したいからです。
これでビーズがはずれたりすることはありません。
この要領で作ったまち針を3年くらい使ってますが、はずれたりしたことは一度もありません。
LOCTITEロックタイトという接着剤を使っています。
この接着剤、さらっとした水状のうえに付属の細いノズルがついています。 コレは便利!
ビーズに接着剤がはみ出たりしないのでとてもキレイに作れます♪

sw01.jpg

sw02.jpg

【手順】
まず、シルクピンにソロバンビーズを通します。
写真のようにビーズの穴、針に伝わらせるようにしながら1滴2滴様子をみて入れます。
ビーズが透明なので入っていく様子がよくわかります。
みてて結構きもちいいです(^^)
入れ口に少しはみ出ていてもかまいません。丸小ビーズをつけますので。
丸小ビーズを通して、同じように穴のきわにノズルをあてて1滴プッシュ。
ピンクッションにさして乾かします。
瞬間接着剤なので、すぐにくっつきます。

目がよってしまうような細かい作業、接着剤が飛び散らないように気をつけてくださいね。
万が一ということもあるかもしれないので。
このノズルすごく穴が小さい為、一回使うと接着剤で穴がふさがっちゃいます。
はじめはシルクピンで穴をホジホジしてみたのですが、ふさがってしまいました。
それでは!ということで、ノズルの根元のほうから口で息を吹きこんでみました。
先から接着剤が出てくるので布等でふき取っておいたら大丈夫でした。
ただ、ノズルの根元に接着剤がついていないことを確かめてやってくださいね。
口にくっついたら怖いです(-_-;)

追記:
まねっこしたスワロフスキーのピンを販売してもかまいませんか?
とのご質問をいただきます。
もちろんかまいません。 もし可能でしたら
サイトなどで aya’s cafeにリンクしていただけると嬉しいです♪

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
01:23 レシピ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |