12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2007スケジュール帳。

2007/01/29
ステーショナリーコーナーで購入した、なんてことのないスケジュール帳。
安価で薄く、ちっちゃいタイプです。
ナンバー刺繍とシェルボタンをコラージュしたものは、
ずいぶん前に作ってそのままほったらかしだったもの(^^;;
何かにつかえるかなーって思ってそのままボタンのケースにしまったまま、
奥におしやられて忘れていました。
先日ひょっこり姿をあらわしたので、ブックカバー式におめかししました。

ちなみに、去年のスケジュール帳は左のAの刺繍のほう。
中身はフェリシモのプレゼントでもらった2006スケジュール帳。
キッチンクロスに刺繍し、手帳に直接布貼りしています。
ということで、今年もリネン。
リネン生地は手触りや風合いとかが好きです。

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



2007_01280006.jpg

2007_01290003.jpg

2007_01290005.jpg

2007_01290004.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
18:28 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

印鑑ケース。

2007/01/22
2007_01220001gama.jpg

フランスのアンティーク生地を使って印鑑ケースを作りました。
口金は今日の新着でshopに追加したものです。
アンティークG色の口金が好きなので、これを使いましたけど、
若干サイズは違いますが、金、銀、黒色も入荷しております。
朱肉もあります(^∇^)
ぜひお気にいりの生地で作ってみてくださいね。
プレゼントにも喜ばれますヨ♪


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


14:37 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

蝋梅と雪。

2007/01/06
2007_01060002.jpg

おめでとうございます!本年も宜しくおねがいいたしますm(._.*)m

「爆弾低気圧」と昨日の天気予報。
朝方、ドサっという音で目が覚め,
もしやと思ったら、一面雪景色でした。
雪はまだ降りつづいているので、あたりの山はまったくみえませんが、
降りやむとまた景色がいいんですよね。
山並みの向こうに富士山も頭をみせてくれますし。
それに普段より空気が澄んでいて、外にでたくなります。
写真は蝋梅です。冬枯れのこの時期、唯一可憐な姿でなごませてくれています。
シャーベット状なので、もっとふんわりな雪だったら、
絵になるのかな。


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

14:24 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

