08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パターン制作

2006/09/25
夏場、すこし仕事もゆるりとなるのをねらって、
パターン制作をしたいなーっておもっていたのが春ごろ。。。。
あっとゆうまに秋の気配。う、あせるぅ。。(^^;;

バッグや、小物類のパターン展開メモがたまっています。
ふっと時間が空いたときに、チラシの裏とかメモ帳に走り書き。
クセになっています。書きためたメモを集めて
あとでみてみると自分の好きな傾向がよくわかります。
似たようなバッグを書いていることが多いです(^^;;
実際、グラニーとふっくらバッグはどことなく似通っています。
しかも、一目ぼれしておとりよせしたフランスのかぎ編みバッグも似てる。。。
kagiam-2s.jpg
違った形の既製品のバッグを購入したりもしてみるが、
1度使って、そのあとクローゼットにしまったきり、、、
なーんてことになっちゃいます。やっぱり。。。

パターンのほうは、小物→バッグと制作する予定でいます。
小物のほうは、通帳が入る大きさのポーチで、今年はじめ頃の新作販売したタイプのものです。
パターンへのリクエストを下さったみなさん、ありがとうございました。そして、大変お待たせしてごめんなさい。
またパターンひきなおし、新たにサンプルを作ってからになりますので
もうちょっと待っててくださいね。
2006_01250004.jpg
前回の作品写真。

さてさて、明日、オリジナルキットの再販を致します。
ayakit01-1.jpg

夜の時間帯になりますが、カートに追加します。
更新後はメルマガにてお知らせ致します。

aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:01 ハンドメイド作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

新着のレース紅茶染め。

2006/09/11
新入荷の国産トーションレース、オフ白
紅茶染めしてみました。

紅茶液を沸騰させて、3?4分。塩もいれて。
色むらもなく、優しーい色に染まりました。
2006_09110001.jpg

2006_09110003.jpg
手前のレースが染める前のオフ白。


aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg


ランキングに参加しております。
応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:21 手芸材料:レース | コメント(2) | トラックバック(0)

新着UP。

2006/09/08
msh-p08.jpg

msh-p07.jpg

新しい貝パーツが仲間入りしました。
貝素材のボタン、パーツ類私自身が超おきにでいろいろと集めていることもあって、
シェルボタンの販売ページ、異常?に商品が多いです(^^;;
スクロールするのが大変でごめんなさい。(・・・2ページに分ければイイのにね(^^;;)
とってもかわいらしいです?♪私はイカリのちっちゃいのでストラップ作ろうと思ってます。
大きいのはカバンにで?ん!!とつけちゃおうかな。
そのほか在庫整理をしてまして、レース類、アンティークイニシャルテープがあちこちにお散歩しているのをかき集めてページに追加しました。
いろんなイニシャルがあります。どうぞハンドメイドに役立てて下さいね。
来週は新しく、素敵な洋書をご紹介します。刺繍関係の本ですので、もちろん(^^)刺繍用生地をもれなくプレゼント致します!どうぞそちらもお楽しみに♪
19:40 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

