06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シジュウカラが遊びに来た

2017/03/07
ロウバイの木にシジュウカラが遊びにくるようになりました。

鳥の中でもいち早く春を告げるというシジュウカラ。

体長はスズメとほとんど同じくらいです。

チョンチョンと枝から枝にせわしない動きにシャッターをきるのはちょっと大変!

s2.jpg



雄雌の違いは、首から腹にある黒いネクタイのような線の太さで分かります。
細いとメス。太いとオスです。
この子は細いのでおそらくメス。

s11.jpg



ロウバイの花、うんまいかぁ~?

s3.jpg



足でロウバイの蕾を押さえてついばむ様子も。

s4.jpg



s5.jpg



s6.jpg




ぽかぽか春になりました。
材料探しにaya’s cafeに来てね(#^.^#) 
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸いですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
14:00 山梨の風景

大雪警報

2017/01/11
1月8日昼過ぎから急に雪が降りだして2~3時間ぐらいでこんな感じ。
P1086912.jpg

大雪警報でしたが、
農作物の被害はなかったようです。
数年前の大被害&陸の孤島状態を経験してからは
大雪警報が出るとちょっとビビります。



こちらは夕焼けの富士山。
2017年はじめての撮影。
だいたいPM4:30~5時頃だったと思います。
大雪前ですがすでにもう粉糖たっぷり
CIMG1248.jpg


CIMG1249.jpg




寒い日は家でハンドメイド☆
材料探しにaya’s cafeに来てね(#^.^#) 
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸いですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



11:43 山梨の風景 | コメント(0)

2016年10月26日 初冠雪♪

2016/10/26
昨晩は冷たい雨が降っていて、山頂は雪になってたのですね!
やっと甲府盆地からもきれいに雪化粧が見えました。

2_201610261830508dc.jpg

3_20161026183051dc7.jpg

今年はかなりおそい初冠雪。
平年よりも26日遅い(;^ω^)
観測史上、最も遅い記録に並んだとのことです。

9月25日には雪化粧をしたものの、
甲府気象台から見えないと
冠雪とカウントされないので、その日はノーカウントでした。
その後、今年は暖かいというか暑い日も!続きました。

冬の富士山は本当にきれいですよねー。
今日は一変、あたたかな一日でした。


ローカルテレビ局(甲府CATV)ではこんなのも見れるんですよ。
本栖湖から見た富士山をライブ放送しています。
千円札の富士山はこの本栖湖です。

1_20161026183049ddd.jpg

しっかり雪帽子です(*^-^*)
なんとなーく見ちゃう。 あきないですね。
これから、こんもり白い富士山になるともっと素敵になります(*^-^*)





ハンドメイドにいい季節になりました。
材料探しにaya’s cafeに来てね(#^.^#) 
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸いですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

18:42 山梨の風景 | コメント(0)

地元の桜見散歩。

2016/04/04
中央市市内の
とある小さな川沿い(用水路)の桜。
今回はじめて見つけた穴場スポットです。

10.jpg


桜の足元には青いムスカリがびっしりと咲いています。

11.jpg



12.jpg



13.jpg



番外。
身延線の電車です。
単線ですので駅で上下線がすれ違いをします。
踏切がなってもなかなか来ないってこともあります。

1_20160404111413c85.jpg







hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


11:25 山梨の風景 | コメント(0)

地元お花見散歩。 永源寺

2016/04/04
中央市内の永源寺。
ひっそりと静かにお花見をするのもいいですよ。
景色を独り占めしたみたい。


4_2016040410571225c.jpg


5.jpg


6.jpg


8_201604041057225ce.jpg


9_20160404105739605.jpg


7_20160404105719a52.jpg



永源寺 
慶長年間(1596~1615)、竜華院六世愚庵宗智によって再興された寺で、
その始まりは古く平安時代後期にさかのぼると伝えられています。
主な文化財:木造聖観音菩薩立像(国指定重要文化財)
山梨県中央市下河東880






hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
11:07 山梨の風景 | コメント(0)
 | HOME | Next »

