06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「ゆめみるひつじくん」 スヌード

2016/12/06
セリアで購入した「ゆめみるひつじくん」で編んだスヌード。

ちょっとだけ、ぽこぽこ感がでるかのこ編みです。

ロングなものはじゃまになるのでやはり機能重視で。

縦に深くして短い輪に。 寒いと伸ばして口元すっぽり覆うこともできますしね

「ゆめみるひつじくん」は4玉  108円×4ケ 432円!で仕上がりました。

やっすっ!

PB276900-2.jpg



PB276899-2.jpg




余った糸でポンポン&ファーもあしらって。
PB276901.jpg




ゆめみるひつじくん↓ これです。

最近の100円SHOP毛糸はちゃんと日本の有名メーカーさんのもので優秀ですね。

PA296836.jpg




寒い日は家でハンドメイド☆
材料探しにaya’s cafeに来てね(#^.^#) 
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸いですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
15:33 ハンドメイド作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

アンティーク生地でも製作。

2016/03/03
昨日にひき続き
シザーケース&フォブ(キーパー)
フランスアンティーク生地で製作しました。
タッセル付です。

上部のタブはフランスのアンティーク刺繍リボンを使っています。
本体は丈夫な麻生地。 リトアニアリネンです。

P3036172.jpg

販売のほうは明日かあさっての予定です。(3/4~5)
アンティーク生地は今回のケース製作で使い切りました。
ピンク4点 イエロー2点

プレゼントにもいかがでしょうか。



以前製作したニードルケース↓の中にも
こちらのピンクとイエローのアンティーク生地を使ったものがありまして、
お揃いになります☆

P2136088.jpg

20160222_3f730c.jpg

20160222_26366e.jpg



サイズのほうですが、
シザーが最大長さ10cm 幅4.5cm以内ですと収納可能です。
SHOPで扱っているものはだいたい対応します。
アンティークシザーも測ってみてこのサイズになりました。

P2266164.jpg




ですが。。。
SHOPで取り扱いの中で超お安いタイプ 
アンティーク復刻のもの61843のみ
長さ10.7cm 幅5cmです。
こちらのみ、残念ながら収納不可です。

ec9de0958b.jpg




ちなみにこちらは簡易ケース。
販売用ではなく、シザーお買い上げ時にお付けしようかと思います。
但し超安価なアンティーク復刻 デザインシザー にはお付けできません。
それ以外のシザーのおまけです。

P3036175.jpg






hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:11 ハンドメイド作品 | コメント(0)

シザーケース&フォブ(キーパー)

2016/03/02
ウサギがささった!  

床に。

ハンドメイラー友さんからのMailにぷちゾクっとしました。

ウサギのハサミをうっかりフローリング床に落としてしまったらしいのです。

見事に刺さったと。

こんな感じ?  実際には刺せませぬ。。。

P3026171.jpg

私は落としたことはないのですが、
刺さるでしょう。きっと。
フローリング穴の修復したいといってました。
相当深くいったのかなあ。。 
友さんのところは明るめのフローリングだったような。。


足に落下しなくてよかったと思います。
確実に足にも刺さります。ウサギさんは特に先端が細長く尖っていますからね。
作業がすごくしやすいハサミです。

お見舞いにシザーケースを作りましたので送りまーす♪
今後は気を付けてね。

P3026167.jpg



フォブも作りました。
DMCのレース糸のタッセルです。

P3026170.jpg


そういえばウサギの日っていつだったっけ。
猫の日は2月2日
犬の日は11月1日

ぐぐってみたら3月3日  あっ!明日ですね。

耳から来ているんでしょうね。





hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
10:51 ハンドメイド作品 | コメント(0)

ニードルブック&コットンパールアクセUP。

2016/02/25
P2136088.jpg
ニードルブックUPしました。
スミレ柄 ANNIE HONEY(左から2番目)はお友達のプレゼントに使いましたので
SHOP販売は5点です。



P2236155.jpg

かるい着け心地のコットンパールアクセサリー3点
スタンダードとロングタイプネックレスとピアスです。
私とおそろいですが
宜しければ使ってみてくださいね。



ニードルブックといえば。

最近、針山から縫い針がなくなってきている。。。

P2256156_20160225121119e80.jpg




もしや!

おそるおそるモミってみる。

P2256157_20160225121132b40.jpg




案の定、ニョキっと出てきた! やはり。

P2256158_20160225121211283.jpg




刺しゅう針でした。

P2256159_20160225121456b11.jpg



いやいやメリケン針が入っているはず! 
またモミってみる。
お約束のように指に針が刺さる

P2256160_20160225121718b9b.jpg



はあー? ミシン針じゃないですか!
直径7cm 厚み3~4cmもある針山の宿命か。
短いのもどんどん飲みこんじゃったのね。

P2256161_20160225122112ac1.jpg




まだありそうです。

指にチクチクを感じながら。


わうっ 一気にでたー!
P2256162_20160225122119625.jpg



結局 計11本。 こんなに~
大きな針山も考え物ですね。
今後はまち針以外はちゃんとニードルブックに収納しよー。

P2256163_20160225122126b0d.jpg












hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:06 ハンドメイド作品 | コメント(0)

ニードルブック

2016/02/17
P2136088.jpg

SHOP販売用の
ANNIEすみれ柄やフランスのアンティーク生地などでニードルブック製作中。
またもや登場。 すみれ押しー
ホワイトもハギレで作れちゃいました! 右から3番目。

なんかもう出来上がったみたいになっていますね。
ですが外側のみ仕上がっている状態です。
中のフェルトのカラーをどうしようかと迷い、
メーカーにカラーサンプルを注文してみました。
いろいろカラーがありましたが、結局のところ全部白になりそうです。
無難ですが、ニードルがパッと見て分かりやすいし。
迷ったら結局シンプルになりますね。


右から2番目。
フランスSTOFすでに廃盤のLEANDREもはぎれで作っています。
この生地は超~人気でしたので再販になるといいですね。
そう言って何年たつかー。。。


近日SHOPのほうも更新予定です。
水牛カモメブローチ用 サイズ違いが仲間入りしてなんと!5サイズになります。
ほか再入荷は
シェルパーツ 蓮の葉チャーム XXS 
レースモチーフ 菱形
とっても小さな帯留め金具 〈だ円〉板付き特注
なども。
お待たせしちゃってごめんなさい。
もうしばらくおまちくださいませね。







hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
11:24 ハンドメイド作品 | コメント(0)
 | HOME | Next »

