03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

100円SHOPでお買い物 セリア

2016/11/28
読書に便利なスタンドライトをセリアで見つけました


PB266892.jpg



PB266893.jpg


PB266894.jpg


PB266896.jpg


赤いライトは黄色みの光の豆球です。
土台から抜いてクリップの隙間のとこを本に差し込めます。
ただ、差し込む厚みが決まっているのでもたついちゃう。
ライトの上部のポッチを押してON OFF。
アルカリボタン電池LR41×3個 交換しにくそうな構造。


もう一方の黒いライトは、クリップでガシっと挟めます。
一応、スポンジがついていて多少のクッションがあり本を傷める心配もなし。
あとはこのスポンジの耐久性ですね。
LEDで明るいのですが。。。目に光が入るのが気になるー。
上方は光がもれないようマジックで黒くぬっちゃおうか。
銀色のスイッチをスライドしてON OFF。
リチウムコイン電池CR1616×2個 

PB266898.jpg


PB266897.jpg




セリアで購入した「ゆめみるひつじくん」

次回お披露目できます。

購入したはいいけど忙しく放置しちゃってました。

雪も降ったし、一気に寒くなって焦って製作中ー

PA296836.jpg







寒い日は家でハンドメイド☆
材料探しにaya’s cafeに来てね(#^.^#) 
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸いですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
12:33 100円SHOP | コメント(0)

ゆめみるひつじくん。セリアの毛糸

2016/10/29
一目ぼれ買い。  「ゆめみるひつじくん」
ってネーミングにひかれました♪

写真は明るく写っていると思いますが、
実際はもうちょっとくすんだトーンのトリコロールです。
なんか作りたくってうずうずしてきたあー☆
今日はすごぎ強風吹き荒れてたし、簡単なスヌードを作ろうかなとおもってみたり。
段染め毛糸なのでシンプルに編んで十分可愛くなりますよね。

PA296836.jpg


PA296839.jpg


PA296837.jpg


PA296838.jpg

セリア 100均☆
ひと玉108円♪ 約25g玉巻(糸長約42メートル)ウール100%






ハンドメイドにいい季節になりました。
材料探しにaya’s cafeに来てね(#^.^#) 
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸いですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
15:36 100円SHOP | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |