07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フランスアンティーク生地

2017/04/05
素敵なフランスアンティークコットン入荷しました。
1930~50年代の古いものです。
詳しくはSHOPでご覧くださいね♪

P4046959.jpg


P4046968.jpg


P4046965.jpg




ぽかぽか春もハンドメイド☆
材料探しにaya’s cafeに来てね(#^.^#) 
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸いですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
10:29 手芸材料:ファブリック

STOF入荷のお知らせです。

2016/03/28
本日UP STOF生地です。

麻 【RITA】 紫
大人気 再入荷です。
P3266291.jpg

P3266292-2.jpg



【CLAUDINE】
カーテンやファブリックパネルにしてもよさそう♪
花だけ見ると大好きなアネモネっぽい。
葉っぱはアネモネのではないですが。。。
CA1.jpg

CA4.jpg

CA3.jpg



【JARDNET】
麻色地にピンク・紫系の花や蝶やタグ、小鳥がプリントされて素敵な生地です。
JARDIN1.jpg

JARDIN4.jpg






hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg

ランキングポチっとしていただけると幸ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

12:01 手芸材料:ファブリック | コメント(0)

STOFのリネン  LILAS

2015/05/22
フランスSTOF 麻100%生地が入荷しました。
 やや厚地、生地にはりがあります。
紫ピンクのLILAS ライラックの花が可憐な生地です。
ライラックが香ってきそうですね。

P5205270.jpg


P5205273.jpg


P5205268.jpg


P5205275.jpg






hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg
15:29 手芸材料:ファブリック

今年こそはー!

2014/03/16
気に入ったインポート生地が見つかってほくほくしております♪
(SHOP販売用ではないのですが。。。)

去年中は結局忙しくて、販売できる作品をなかなか作ることができませんでした。
去年のはじめも今年こそは~と思って1年なにもできずに終わってしまいましたァ(^-^;

もう3月も中ば過ぎてしまいましたが
今年はぜったい皆さんにお届けできるものを少しでも多く作りたいなーと思っております。
そんな中で探していた生地でございます。



P3164432.jpg



フランスアンティーク柄にありそうな感じが気に入りました。
こういったレトロな花柄大好きです♪
つる状のデザイン、今結構人気ですしね。

P3164433.jpg



ヨーロピアンな雰囲気ですがUSAからやってきました。
とはいっても、こちらのメーカーはヨーロッパの各国でもブランド展開されています^^
生地デザインも「プランタン」 PARISのデパートの名前と同じ。
ヨーロピアンテイストも納得ですね~。



このデザインの紹介がこちら
春季のパリほど、スリー・シスターズが愛する場所はありません。
セーヌ川に沿った道、そして美しい庭園へと進むのんびりとした散策が、
プランタンのインスピレーション源です。春を意味するフランス語の単語、
そして三姉妹の大好きなパリのデパート名という、ぴったりの名前をもらったプランタン。
それはまるで、ヴェルサイユ宮殿のマリー・アントワネットの庭園で、
今まさに摘み取られたかのよう。繊細な花柄を柔らかく、美味しそうに表現した最高傑作です。


ますます大好きになるウ~♪
みつかってくれてアリガトウー!


さてさてSHOPのほうですが、3月に入って急いでいろいろUPしてまいりましたが、
今月最後にあと1回は更新するよう準備しています。
レースモチーフ・ウッドボタン・チャーム・黒蝶貝・バッグ用に使える革テープなどです。








hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ ban-ayacafe.jpg


13:42 手芸材料:ファブリック | コメント(0)

STOFリネン MANUSCRIT

2013/11/28
STOFのMANUSCRITをご紹介します。
麻グレー地に手書き原稿柄のプリントでアンティークな雰囲気の素敵な生地です。
やや厚地、生地にはりがあります。

PB224264.jpg





メインの柄はここですね。端から端まで約20×25cmです。

PB224262-size.jpg



PB224266.jpg



PB224263-2.jpg




バッグには程よい大きさの柄です。
交互に配置されていて、このメインの柄を切らないように
裁断をいたします。
1カットあたり(長さ約60cm)の中にまるまる3個入ります。


モノトーン系のシックで大人の作品にも仕上がりますし、
カラーレザーに合わせてみても素敵かとおもいますヨ。
バッグ、がま口、お財布などいろんなアイテムに楽しんでみてはいかがでしょうか♪




※12/1~12/8  STOF・エジンバラ生地 全品10%引きにてご奉仕いたします!







hand made 楽しみましょう
手芸材料は♪ aya's cafe オンラインshopへ→ban-ayacafe.jpg



16:37 手芸材料:ファブリック | コメント(0)
 | HOME | Next »

